新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクトビラ

年末にブルーレィDIGAを買ったらアクトビラなる機能がついてた。
いわゆるVOD、ヴィデオ・オン・デマンドってやつね。
うちはBフレッツなのでこれが使えるので試してみた。
決済の入力が面倒くさいのがアレだが、まあ、使える。

毎日、「らき☆すた」を一話ずつ消化しております。
ウチの奥様にもウケております。
  1. 2009/03/20(金) 09:03:22|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに出張

090222a
久しぶりの海外出張。三泊五日で米国ニュージャージーあたりで一仕事してきましたよ。
もちろん、ニューヨークは素通り。
飛行機はエコノミー。
ホテルの無線LANはトラブルで使用不能
三泊目にはお湯が出なくなる始末(大本の配管が壊れて全滅だったらしい)
エアコンは五月蝿いし
もう、LA QUINTA INN最高!!! orz 。

次は絶対にハンプトンかホリデーインだな
  1. 2009/02/22(日) 18:27:27|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

謹賀新年

090102A

本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/02(金) 12:52:29|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

便利なんだか、不便なんだか

081223a
NullriverのMediaLinkというソフトでMacBookとPlayStation3をDLNA接続してみた。
これを使うとMacのiTunesに入ってる音楽をDLNAクライアント(この場合、PS3ね)で再生出来る。普通、PCで音楽を聞く時はヘッドフォンかPC用のショボ目なスピーカーで聞くことになるけど、この接続なら

MacBooc --[DLNA]--> PlayStation3 --[SPDIF]--> AVAMP

てな感じでオーディオシステムの(まともな)スピーカーから音が出せる。前にもMacのオーディオアウトを直接アンプに接続したりしてみたんだが、ノートPCからウジャウジャケーブルが出るのが気にいらなかった。

で、この構成、かなりイイ感じなのだが、大欠点がある。CDからiTunesに取り込んだ曲は問題無く再生されるのだが、iTunes Music Storeで購入したDRM(FairPlay)がかかってる曲は再生出来ないのだ。結局、これではちーっとも便利じゃないのでMediaLinkはお試しのみでアンインストール決定!まあ、再生機とデータを強制的に関連づけして縛るのがDRMなので当然なんだけどもね~なんともスマートじゃないね。
  1. 2008/12/23(火) 17:51:37|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修復したらしい

ヨドバシ・ドット・コムが復活したっぽいですな。
  1. 2008/11/02(日) 22:46:51|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

