新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎりぎりセーフ

私の住んでる集合住宅には機械式の立体駐車場があるんだけどね、昨今のクルマの大型化とミニバンの主流化によって利用率がイマイチなのさね(5ナンバーのクルマしか収まらないのだよ)。ま、そのおかげでロドスタも敷地内駐車場で保管できるわけで、しかも地下埋設型なのでセキュリティ面が弱点なロドスタ的にはグッドなワケだね。
で、まあ、なにが「ぎりぎりセーフ」なのかってーと、車庫証明を取るために使用許可書が必要なんだが、これを管理会社がなかなか送ってこなかったワケですよ。あんまりにもダラダラやってる風だったので珍しく督促の電話なんてしちまいましたよ。
まあ、今朝届いたので納車の日取りには影響しなかったんですけどねぇ。なんだかなぁ・・・・
  1. 2006/02/26(日) 21:41:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビをヤフオクで

060222

ヤフオクでナビを落札しました。
ブツはKENWOODのGZ-700。もちろんロドスタ用。まあ、NA6だと車速パルスは取れないっぽいですが、POLOもGPSのみで使っていて不便は感じて無いので問題ないでしょう。なんといっても1DINインダッシュで全部入り+タッチパネルなのでリモコン無しという仕様はロドスタにはぴったりだと思うんだが、さていかに。
  1. 2006/02/22(水) 23:40:15|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぞ!8輪生活

060219

・・・契約しました・・・
  1. 2006/02/19(日) 21:07:22|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カートで遊ぶ

今日は(現・元)POLO乗り仲間でレンタルカートでレースしてきた。
さすがに、この時期はあまり混雑していないのでほとんど待ち時間もなく、サクサクと練習10周、予選5周とこなしていったわけですが・・・

あまりにも短いインターバルで決勝レース15周を初めて始めて見ると...
7周目あたりから腕がだるくなってきて、10周目あたりからは腕力がなくなってきて上半身のチカラを使ってハンドルを押し出すようにしてなんとか走るような状態に...
最後のほうはタイムも落ちてきてメロメロでした。
あらためてモータースポーツという言葉の意味を悟ったのであります。

タイムは予選で出した33.1XXがベストでした。クルマは13号車。
多分、フィジカルの問題さえなければ32秒台が出せそうな感触はあったのですが・・・
序盤で体力を使いすぎました。体力の利用も計画的にってコトですかね。

今回の反省点
・寒いのでグリップしない
・カウンター・フェスティバル?
→腕力消耗...
 →集中力低下
  →タイム伸びず

まあ、それでもほとんど33秒台で走りきったので、まだ根性はイケてるのかもしれないなと思フノデアリマス。
  1. 2006/02/18(土) 23:05:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雰囲気を変えてみたい

060214

ウチのPOLOにはVolfsburg Racingのホイールをセットアップしてあるのですが、このホイールは表面の処理が独特で、それが持ち味なんだけれどもブレーキダストがこびり付いてしまい、いくら洗っても落ちなくなってしまった。で、いっそのこと塗装してしまおうかと思っている今日このごろ。
そーなると問題なのは何色が良いか?ってことになるワケだけれども...
・シャンパンゴールドにしてJPS風にする
・渋くガンメタ or グレイメタリック
・いっそのことマットブラックで極悪モード
・グロスブラック+リムストライプ

と、まあ、今のところはこれぐらいの案がある。
やるとすればスタッドレスを着けている間に塗装して、夏タイヤへのいれかえタイミングでスイッチするのがベストなんだがなぁ。
意見求む...
  1. 2006/02/14(火) 23:03:05|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

目指せ!8輪生活

NAロードスターで遊ぶ計画を進める上で重要なのはショップ選びだ。
古いクルマなので、やはり専門的にやっているところが良かろうと思い、第三京浜都筑IC近くの某ショップさんにお邪魔してみた。
なかなか狙い通り雰囲気もよく、技術力も高そうだし、買うにしても面倒を見て貰うにしても信用できそうな感じ。いつもそうだが、高いモノを買うときは先に買う場所or人を決めるのが私のやり方ってヤツであります。
  1. 2006/02/13(月) 01:15:37|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミハエルはぷーたろー?

1955年のルマンで観客80人以上が犠牲になった自動車レース史上最悪の事故があった。この事故をきっかけにスイスではモータースポーツイベントが禁止となり、これは今でも続いているそうです。モータースポーツが禁止なのでスイスでは「レーシングドライバー」という仕事はありません。
そんなワケで、スイス在住のF1界の大御所ミハエル・シューマッハさんは、「無職の外国人」として登録されているそうです。いかにもお役所チックでステキ。

ネタもと↓
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/09/index.html
  1. 2006/02/10(金) 00:44:58|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいい

またまた、TTネタでございます。
今日は1時間ほど粘ってヤマハTZ125をGetしました。チャレンジモードはレーシングマシンの方が難しい感じ。MT-01やK1200Rは2~3回で楽勝だったのにTZ125は苦労しました。

今日の画像はかなりお気に入りなYAMAHA MT-01。
060207B

  1. 2006/02/08(水) 02:14:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともかく慣れる

060206A

ともかく慣れることが必要なので、ちょっと走り込んでみた。
このゲーム、困ったことに慣れればなれるほど体が動いてしまう・・・
まるで初めてゲームをやったお子様のような状況である。
[ともかく慣れる]の続きを読む
  1. 2006/02/06(月) 02:43:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

着たきりスズメ

昔から着るモノには無頓着だった。
理由はいくつかあるんだが、やっぱりサイズ的にあうモノがあまり無いってのが大きい。私の場合、腕がとても短い(ついでに言えば足も短い・・・まるでコーギーだ)上に肩幅が広く胸板が厚いという、今時の流行の体型とは正反対なのだ。おかげで格好の良いジャケットなどはサイズがまるであわないのだが、ホームセンターで売っている防寒着はひどくしっくり決まるのだ。そんなワケで服を買いに行くと大抵の場合はガッカリすることになるので、服を買うのが楽しくないのである。
  1. 2006/02/06(月) 00:48:34|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越しました

結局、So-net Blogに見切りをつけて引っ越すことにしました。
残念ながらSo-net BlogにExport機能がないため、旧記事の移行はあきらめました。
  1. 2006/02/05(日) 01:08:48|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニュルブルクリンクで「かめっ」と叫ぶ

060205A

予約してあった「Tourist Trophy」が送られてきました。
[ニュルブルクリンクで「かめっ」と叫ぶ]の続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 00:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引っ越し準備

So-net Blogがあまりにも酷い有様なので引っ越すことにしました。
とりあえず、様子を見ながら引っ越し作業を進めます。
  1. 2006/02/05(日) 00:22:55|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

