新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の前で

今日は嫁と裾野方面の日帰り温泉に行ってきた。(今日はポロでお出かけなのだ。)
で、その道中での出来事・・・

東名高速の下り大井松田~御殿場の右ルートを走っておりました。まあ、あの区間は80キロ規制なのですが、大型トラックを抜くために、ボチボチな速度で追い越し車線を走ってたわけですよ。すると後ろからストリームが結構なスピードで追いついてきたもんで、トラックを抜いた後、左によけたんですよ。そしたら、ストリームさんは見事なスピード(多分、120km/h+αでしょうな)でぶち抜いていってくれました。「カミさんと、いや~飛ばすねぇ」とか言ってたら、もう一台さえない白いセダンが追い抜いて行きましたよ。(みんな飛ばすなぁ・・・)

あ~、変なフェンダーミラーが付いてる
あっ、青い服着てメット被ってる

と、思ったらサイレン鳴らして捕獲体制に突入。あわれストリームは神奈川県警交通機動隊の餌食となりました。(国庫にご入金確定)

こわいねぇ
  1. 2006/03/26(日) 22:45:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ステアリグホイールを交換してみた

060325

前のオーナーがSparcoのディープコーンタイプのステアリングホイールが付いていたのだが(ついでに20mmのスペーサーまで入ってた)、私の体型ではシートの位置との関係でひどく窮屈になってしまうのであります。その窮屈さたるや、まるで206に乗っているマーカスグロンホルムみたいな状態だったのであります。

まあ、そんなワケでステアリングホイールを交換しました。
もともとMOMOタイプのボスがついていたのでMOMO RACEの350mmを選びました。これがねぇ、スーパーオートバックスの特価で安かったのよ(13k!)。ま、値段はともかくモノはしっかりしてるしグリップの塩梅も良いし、なによりポジションがまともになった。これに4点式ハーネスが加われば最低限の準備が完了しますな。
  1. 2006/03/25(土) 22:53:38|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取に行ってきた

060323A


出張で鳥取に行ってきた。
全日空のストが心配だったけど、まあ影響なしで無事帰ってきましたよ。

で、今回の旅の感想など・・・
まずはANA SKY SHOP。普通はそれほどインパクトのある商品はないんだけど、今回はスゴイのが載ってた。
060323C

↓詳細はここから
http://www.astyle.jp/figure/

海洋堂製のフィギュアなんだが・・・
ワタクシ、恥ずかしながら、かなり欲しかったりします。

そして謎の鳥取土産
060323B


「ねずみ男汁(ドリンク)」と「おやじ汁(ドリンク)」でございます。それぞれ「夏みかん&はっさく」と「ゆず」味となっておりますが怖くて飲めません。まあ、この手のものは見た目だけで中身は普通ってのが多いんだけどね。それにしてケータイのEdyで初めて買ったのがこの2品ってのもイカガナモノカ。
  1. 2006/03/24(金) 00:21:55|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1マレーシアGP

こういうときにセカンドドライバーがちゃんと勝てるってのがチャンピオンチーム。まあ、前からセパンではフェラーリはダメなので、アロンソvsライコネンの展開を期待したんだが、1周目でライコネンが終わってしまい、シューマッハはエンジン交換で14位からのスタートと言う展開。
結果的にはフィジケラが1位でアロンソ2位、そして勝てない男=バトンが3位。

今回の感想
・やっぱりタイヤ交換があったほうがオモシロイ。ノックアウト方式の予選もテクニックと戦略が交錯して見応えがある。
・まだまだ枯れてませんな・リタイヤ続出
・マクラーレンは呪われている
・佐藤さん完走。しかし、相変わらず無謀なツッコミ。コンペティブであることと無謀は違うとおもうのだが・・
・トヨタの戦闘力がイマイチ。完全に中盤に沈んでおります。ラルフは兄貴のことをアレコレの言う前にやることがあるんじゃないの?
・ホンダは優勝したいならドライバーを変えるべき。
  1. 2006/03/21(火) 00:52:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーレーンGP

F1の2006年シーズンが始まりましたねぇ。
第1戦を見た感じではルノーとフェラーリの戦力は互角って感じですね。
まだ、先の話ですが終盤で鍵を握るのはマッサとフィジケラかもしれません。変なトラブルさえなければライコネンかもしれませんが、相変わらずフリーや予選でトラブって最後尾から頑張る展開になってしまってますからねぇ。
今年は表彰台の真ん中はアロンソ、シューマッハ、ライコネンの争いになりそうな感じ。よっぽど荒れた展開にならないかぎり、この3人以外が1位になることは無いだろう・・・ってのが私の予想。

まあ、それにしても1年間やらないとタイヤ交換も随分ぎこちなくなるもんだねぇ。

スーパーアグリはとりあえず完走できて良かった。グリッドに並んだだけでも奇跡的なのに、まさか完走できるとは。ともかく、今年は勉強の年だから完走を目標に頑張っていただきたいなと。エンジンはまともだろうから運がよければ1ポイントぐらいは取れるかもしれないねぇ。
  1. 2006/03/14(火) 23:41:03|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根ツーリング(かなり駆け足)

060311

3週間ぶりに土曜日に休めたので箱根にいってみた。
コースは東名→御殿場→箱スカ→芦スカ→椿ライン→湯河原→真鶴(旧)→西湘。
横浜あたりは青空だったのに箱根はどんより曇ってるし、寒いし、路面は濡れているし・・・まあ、要するにコンディションはイマイチってことですな。
まあ、それでも楽しく走れたワケですが、やはり安全なところでポテンシャルを見極めてやる必要がありますな。で、安全な所となるとやはりあそこですな・・・もてぎの南コース。(おそらく、シートのホールド不足が露呈するものと思われ・・・)

で、山を下りるとやっぱり晴れていて、春の陽気の中をオープンで走るとなかなかのストレスの解消にはなるのであります。
  1. 2006/03/12(日) 11:13:01|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

060310A


POLOのタイヤを夏タイヤに戻しました・・・いや、厳密に言えば戻してないな。タイヤを新調しました。POLOにつけてたNeovaはロードスターに着けちゃったので、POLOにはDNA GPを装着することにしました。

またAVS Sportsにするのも考えたのですが、正直言って1本あたり3000円もDNA GPの方が安いモノでつい・・・

で、ホイールが剥き身になったのでついでに塗装に出しちゃいました。
無難な色にすることも考えたのですが、人生なにごとも勝負なので男らしく金にしました。ま、金っつてもシャンパンゴールドな感じにしてもらったので、それなにりアダルトな雰囲気となっております<意味わかんねー

060310B

  1. 2006/03/10(金) 20:57:39|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードに働く

ロードスターが納車されたので、休みでも取って乗りまくりたいところ。
・・・なんだけど、仕事もかなりキビシー状況。

ま、厳しいとはいえ、やればやった分だけ進んでいる実感があるので精神的には割とラクだったりする。ここ2週間ぐらいでモジュール結合が進んで全体の動作が見えてきて、システム設計屋さんとしては一安心な感じ。

ホントは増援が欲しいところだが、まあ、他のProj.はウチより状況悪いからなぁ。

ま、体力と相談しながらやっていくしかありませんなぁ
  1. 2006/03/10(金) 00:49:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こいつはまさにプライスレス


060305A


無事に納車となりましたよ。
とりあえず、近所を走ってみました。ちょっと寒そうだったのでクローズドで走っていたのですが、天気がよかったのでオープンにしてみたら、これがまた最高じゃないの・・・
ハードトップの装着も考えてたけど、幌にしといて良かった・・・

オープンだとゆっくり走っても楽しいしね。
  1. 2006/03/05(日) 14:20:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

