新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待はずれ

相変わらず忙しい今日この頃なのだが、それでも一応エースコンバットの新作が出ればやらずにはいれらんのだ。

つーわけで、ちょっと前になるがAce Combat Zero - The Belkan War(For PS2)を購入して遊んでみた。このシリーズ、2作前のAC4の段階で技術的には完成されており、今作では敵のエース部隊の存在などが追加要素だったわけですが・・
[期待はずれ]の続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 00:20:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1イタリアGP

シューマッハ勝ったねぇ
まあ、結果はともかく内容が良かった。シューマッハとアロンソのレースディスタンスの半分にも及ぶ一騎打ち。まだ速さだけならアロンソ優勢って感じだがシューマッハとフェラーリに強さが戻ってきて今年は面白いシーズンになりそう。

それ以外の見所
・3位フィニッシュなのにまるで目立たなかったモントーヤ
・もっと目立たなかったライコネン・・・次は頑張ってくれ
・HONDAはまるでかみ合ってませんな。
 予選はそこそこなのに最初のピットインの後は中盤行き・・・
・スーパーアグリはダブルリタイア。連続完走とぎれる。残念でした
  1. 2006/04/24(月) 02:04:39|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル交換

POLOのオイルを交換しました。
今回もGOOSEさんにお願いして作業は問題なく終了・・・
オイルを変えるとちょっとダルになっていたエンジンがシャッキリしますな。今回はパワークラスターを入れたんだけど、スポーツ走行するわけじゃないからムダに高級かもしれないねぇ。
  1. 2006/04/23(日) 19:30:05|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうする!?

「どうする?アイフル」などと言っている場合ではない。
まったくもって「どうする?」アイフルなのである。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-00000002-maip-bus_all

まあ、CMとかでイメージつくったところでやってることは進歩してない。ノルマがあるのは判らんでもないが私文書偽造やら貸金業法違反はマズイだろう。

しかし、「ご利用は計画的に」って言われてもご利用になっている段階で計画的じゃないような気がするんだがなぁ。ともかく、なんとなくフレンドリーな感じを醸し出すようなCMはマズイんじゃないの。
  1. 2006/04/16(日) 02:47:26|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕オフ

060415

まあ、そんなワケで幕張でオフミしてきました。

風が強くてなにも分解できませんでした。

寒かったのでカレストでまったりとだべってきました。

ツトム。さんの土産話がおもしろかったとです。

のびっちさんがGOLF V GTIの味見をしてしまいました。
「人生には知らない方が幸せなこともある」とおもいました。

ひらいさんが京都に帰ってしまうのでちょっと寂しい感じです。


・・・それにしても今年のベイスターズは弱すぎます・・・
  1. 2006/04/15(土) 19:38:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホイールの色

060409

ホイールを塗装してもらったんですが、なにせ金色は指定が難しいのね。写真じゃ上手くイメージが伝わらないし、ましてや言葉ではまったくムリ。クルマのボディ色なら簡単だけど、金色のクルマなんてあんまりないし。
なにか、イメージにある良いサンプルはないもんかと、GOOSEさんでホイールのカタログをイロイロと見てみたんだけども、やっぱ写真じゃ上手く伝わりそうにない・・・
困ったなーと思ったら意外なところにイメージ通りのモノが・・・
実は缶コーヒー、「キリンFireオンリーワン」の缶が私の狙ってた、ゴージャス?でアダルト??なゴールドだったんですな。で、自販機でFireを購入、一気に飲み干して「この色にして!」ってお願いしたわけ。
10日ぐらいで塗装ができあがって、見てみたら缶とほとんど同じ色(というか雰囲気)になっていて、プロは違うなと思った次第。

※ちなみに画像は携帯のカメラなので色がでたらめ。
  1. 2006/04/10(月) 00:40:52|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜会

昨晩は横浜夜会に参加。
今回の夜会は横浜で飲み会。
ファミレスでグダグダやるのも良いんだが、やっぱ飲み会は楽しいねぇ。
  1. 2006/04/09(日) 23:21:51|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクターものについて考える

まあ、今更なんですが「チャーミーキティー」って設定がムリすぎるだろう。だって、「パパからプレゼントされたキティのペットなの」って言われてもネコがネコを飼うってのは無茶だろう。まあ、サンリオのHPでは「キティちゃん」がネコなのか、そうでないのかは明確になってないのでネコのように見える異星人なのかもしれないし、あるいは呪いや魔術のたぐいでネコのような外見になっているヒトなのかもしれない(紅の豚みたいなもんですか)。

ついでに書かせてもらうが、俺はミッキーマウスの声が許せない。さらに言えば、ミニーマウスの若いんだか老けてるんだかわからない顔も気にくわない。それにミッキーはネズミなのにイヌ(プルート)を飼っていて、それでいて同じイヌであるグーフィーとは友人関係にあるというのも不可解だ。
  1. 2006/04/06(木) 02:00:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CP山開きオフを奇襲

Cappuccino PRESSの箱根山開きOFFを奇襲してきた。
・・・いや、奇襲にはなってないな。行きますよ、って言ってたからねぇ。ぜんぜん奇襲になってないな・・・ま、それはヨシとして。

肝心の天気がダメでしたねぇ。
昨日は晴れ、明日も晴れ、しかし今日は春の嵐。
芦ノ湖スカイラインは霧で真っ白け。まわりがまるっきり見えず、集合場所を素通りしそうになりましたよ。ま、それでも到着したときは雨がひどくはなかったんだけど、Fukamiさんとちょこっと話し込んでたら風が強くなるわ雨も強くなるわで、今度晴れたら試乗会(同乗会か?)しましょうってことで、そそくさと退散させてもらいました。

風雨のおかげで写真もナシよってことで。
※でも、あの天候で40台以上あつまるってのも立派だ。
  1. 2006/04/02(日) 22:18:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

