新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モナコGP

まあ、あの状況ではアロンソの優勝は順当なんだが、そろそろ勝たしてあげたいライコネン。そりゃーフェラーリに行きたくもなろうってモンだな。俺は今年はミハエルとキミとアロンソの三つ巴の大混戦が見たかったんだよ。マクラーレンには早急になんとかして頂きたい!

それにしても、あのコースで最後尾から5位まで行ったシューマッハもすごいけど、勿体ないコトしたねぇ。(あれは引退する気が無いな・・)

なんとなくだが、
 バトンは今年も優勝できない予感・・・85%
 バリチェロが優勝する予感・・・・・・50%
 トヨタが優勝する予感・・・・・・・・ 0%
 アロンソって顔がデカくないか?・・・90%

ま、そんな感じ
  1. 2006/05/30(火) 23:40:16|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんぽ○ャパンのうた

ふっばらい~だ
 立て替えだっ♪

 顧客に無断で継続だ
 保険屋任せじゃいられない♪

みっなおし~だ
 みなおしだ~♪

 支店の業務を見直そう♪
  現場、まかせじゃいられない♪

って、ことらしい・・・
http://www.sompo-japan.co.jp/news/20060525-00/200605251801.html
  1. 2006/05/26(金) 00:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた

どうも五月のワリには天気が悪い日が多すぎな感じですが、今日は良い天気でしたなぁ。せっかくなので出かけてみました。

060521A


コースは東名→箱スカ→芦スカ→椿→真鶴→西湘
まあ、いつものコースですな。
で、これまたいつもの休憩ポイントの大観山に行ってみたら・・・
[晴れた]の続きを読む
  1. 2006/05/21(日) 21:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スペインGP

ヨーロッパGPとは逆に青、赤、青、赤の順位になったワケですが、今のところこの2チームと他のチームの間には結構な差があるようですなぁ。
  1. 2006/05/16(火) 00:54:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山野哲也ハンドリングクラブに参加してみる

山野哲也ハンドリングクラブにロドスタで参加してみた。

残念なことに思いっきり雨天決行になってしまい、路面はハードウェット、こっちは軽量FRってことでスピンしまくりでございます。

おかげで良い練習になりましたわ・・・タイヤも減らないし

いやぁ、難しいね。ロドスタ。

どうもねぇ・・身体能力的に問題があるんですよ。それが昨日の発見。
要するに肩の関節が固いんだな。それでステアリング操作が綺麗にできない。だもんだから、速く大きく切ることができない。で、リカバリが遅れると・・・

まとめ
・ブレーキングの終了からターンインにかけてはイメージ通りに走れる。
・慣れの問題もあるが、ブレーキ操作に課題がある。特にロックさせた後の踏み直しの操作が遅い。(まだ、イロイロ考えながらやってるわけだな)
・CPから立ち上がりの操作ではステアリングを戻すのが遅い。
・スロットルの操作が雑。POLOのスロットルはかなり鈍感なので、それに慣れている事も原因の一つであろう。
・カウンターステアはドヘタ。
・もっと修行が必要
  1. 2006/05/14(日) 09:42:50|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1ヨーロッパGP

いよいよ復活してきましたな。フェラーリ。
前戦はクルマ的にはルノーが上な感じだったけれど、今回はクルマの戦闘力そのものが追いついた感じ。
おさらいしておくと、1位:M.シューマッハ、2位:アロンソ、3位:マッサ、4位:ライコネン、てところ。フェラーリ的にはマッサにアロンソを押さえて欲しいところだが、それでもとりあえず表彰台に上がれて良かったねぇ。


[F1ヨーロッパGP]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 02:30:56|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手袋を買う

060507A

随分長いことドライブ用の手袋が欲しいなと思っていたんですが、なかなか良いものに巡り会えなかったのでありますな。(普段使いでスパルコのレーシンググローブってワケにもいかず)で、探し方を変えてみました。クルマ関係で探してもムダっぽいのでバイク用品店のナップスさんにGO。で、発見したのが画像のブツであります。
[手袋を買う]の続きを読む
  1. 2006/05/07(日) 23:05:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東のローカルCM

最近、TVはつまらんのだけれどCMにはいくつかお気に入りがあったりする。

最近のモノで個人的に最もヒットだったのは東京ガスのCM。
タンスからガリレオやら信長やら小野妹子が出てくるわけだが、シチュエーション以上におかしいのがその後の妻夫木氏とのやりとり。

中でも特にお気に入りなのが「小野妹子」編であります。
このCMは東京ガスが営業している地域でしか放送されていないと思うのですが、東京ガスのサイトで動画配信してますので興味のある方はどうぞ。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html
(IEじゃないと上手く見れないかもしれない)
  1. 2006/05/07(日) 11:40:36|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休だっ!

巷ではゴールデンウィークってやつらしいですが、ワタクシ普通に働いております。困ったモンであります。
天気が良いと悔しいので私の呪いで明日は雨を降らせるのであります。

・・・なんだコレ?
  1. 2006/05/01(月) 20:43:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

