新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Volkswagen Fest in Motegi

060730A

Volkswagen Fest in MOTEGIに行ってきた。
なんとなく、梅雨明けしたらしく夏らしい空模様になりましたよ。
田舎らしく風は涼しかったけど、日差しは厳しく紫外線最大出力であります。 [Volkswagen Fest in Motegi]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 22:17:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になっていること

「とうふハンバーグ」って「とうふ」な段階で「ハンバーグ」ではない様な気がするんですけど、どうなんですかね?

「ハチミツとクローバー」略して「ハチクロ」ですが、どうしても「ハチロク」と読んでしまうワタシ。ダウンヒル最速伝説であります。
  1. 2006/07/27(木) 22:47:16|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした芸について伝授する話

松村和子が歌った「帰ってこいよ」は昭和55年のヒット曲で、この曲の歌詞は歌謡曲らしく七五調がベースになっているのであります。で、この「帰ってこいよ」と「ゆけゆけ飛雄馬」が歌詞コンパチなのです。

作詞:帰>平山忠夫 / ゆ>東京ムービー企画部

帰> きっとかえって くーるんだーと 
ゆ> おもいこんだら しれんのみちを

帰> おいわきやまで てをふれば
ゆ> ゆくがおとこの どこんじょう

帰> あのこはちいさくうなずいた
ゆ> まっかにもえるおうじゃのしるし

帰> あかねのそらでちかったこいを
ゆ> きょじんの ほしをつかむまで

帰> とうきょうぐらしでわすれたか
ゆ> ちのあせながせなみだをふくな
 
帰> かえってこいよ かえってこいよ
ゆ> ゆけゆけひゅうまゆけゆけひゅうま

帰> かえってこいよ
ゆ> どんとゆけ

ま、こんな感じ。ちなみに「帰ってきたウルトラマン」もコンパチなので試してみて頂きたい。なお、カラオケで歌うときは表示される歌詞と全く違う歌詞を歌うことになるので、意外に難易度が高いということだけはご忠告させて頂く。
  1. 2006/07/26(水) 21:20:27|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツダファン・サーキットディを見物

7/22にマツダファン・サーキットディを見物しに筑波サーキットに行ってきた。お世話になってるディーテクニックさんのお客さんがパーティーレース(ロドスタ・クラブマン1)に参加するってことで、お手伝い(邪魔?)+野次馬が主な目的であります。
060723A


危なっかしい空模様でしたが雨は降らず、コンディションはほぼドライ。
お手伝いさせてもらった選手もポール→2位という好成績。

パーティーレースの他に走行会形式のタイムアタックも行われ、イベントとしても結構楽しめた。(お祭り度は低いけど問題ない)

とりあえず、タイムアタックには参加してみたいねぇ。

オマケ↓
060723B

やっぱりRX8はマツスピのエアロ付きの方がカッコイイ・・・
  1. 2006/07/23(日) 18:13:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1/6の夢旅人

「1/6の夢旅人」は北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のエンディング曲であります。かなりお気に入りなのであります。


なんとなく、気が向いたので久しぶりにアマゾンのリンクなんかを貼ってみた。
  1. 2006/07/19(水) 01:26:47|
  2. i-Podの中身
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の事2

北のミサイルその2
 非難決議は良い落としどころ。当面、これで良い。
 なかなか、良い仕事だ。

中国、ロシア、韓国
 北朝鮮の体制が崩壊すると皆さんとても困るのである。
 数百万人の難民が発生してしまうととても困るのである。
 特に韓国は経済的にも多大な負担を強いられるだろう。
 (なので、終わらせ方が重要なのよ)

マスコミ
 どうも伝え方が煽動的かつ単純でいけない。

パロマの湯沸かし器
 安全装置を無効化する改造・・・
 特にアパートだと大家が修理費をケチるのはありそうな話しだ。
 
最近忘れがちなこと
 耐震強度偽装物件
 シンドラー社製エレベーター
  1. 2006/07/16(日) 12:10:47|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の事

北のミサイル
 無視するのが一番答えると思われる。
 制裁にこだわる必要なし。共同声明程度で騒がないのが一番効果的であろう。彼らは状況を変えたいのだ。よって変えないのが最も効果的である。
 ちなみに自衛隊は他国への攻撃能力を有していないので先制攻撃はできない。日本の政治家は勉強すべし。

酒気帯び運転の俳優
 飲んだら乗るな!

ジダンの頭突き
 ケンカ両成敗である。あれだけのキャリアを持っている選手が頭突きするんだから、マテラッツィはスゴイ事を言ったのだろう。

モントーヤのNASCAR転向
 多分、モントーヤにはアメリカの方が合っている。良い選択だ。

ホンダF1
 バトンを放出しルーベンスを優先すべき。彼の方がクルマを速くする能力が高い。

トヨタF1
 ヤルノを優先せよ。

ジャイアンツ
 弱すぎ。あの開幕ダッシュは何だったのか。まあ、2軍が弱いチームが通年で強いはずもなく。故障者の補充を外部からホイホイとってくるようでは2軍はやる気なくすよな。

ベイスターズ
 がんばれ。もう少しで追いつくぞ。
  1. 2006/07/13(木) 11:48:45|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代休

台湾から帰ってきて、そのまま、ゴールデンウィークの代休に突入したのであります。
せっかくのゴールデンウィークですから、なにかしないと勿体ないですね。そんなわけで、今日はディーテクニックさん主催の走行会に行ってきましたよ。初めての筑波1000でしたが、クルマを壊すこともなく、楽しむことが出来ました。勿論、スピンはしましたけどねっ!グラベルに落ちなきゃイイーワケよ。<無意味に開き直る

このように散財を繰り返すことにより、徐々にロードスターの走らせ方が判って来つつある今日このごろですが、やはりもう少しクルマとの一体感をアップさせて行きたいのであります。早い話が、フルバケが欲しいのです。ま、フルバケを買うのは問題ないのですが、純正の椅子をどこに置くのかが問題でありますな。(タイムを出すならLSDですが、まずはクルマの動きをよりディープに探っていきたいワタクシであります)
  1. 2006/07/11(火) 16:35:32|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北101

てなわけで、無事帰国したわけですが、台北で面白いものを見てきたのでアップしときます。
060708A

台北市内の超デカイビル、その名も「台北101大楼」であります。
名前の通り、101階建て。508mだそうな。
見た目のインパクトのワリに、中は普通のショッピングモールとオフィスビルだったりします。

あと、ホテルのケーブルテレビでは日本モノがかなり流れてましたな。
アニメだと、ポケモン、ドラえもん、名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、母を訪ねて三千里、キャプテンなどなど。オープニングは日本語のままですが、本編はしっかり北京語になっております。
060708C

(↑江戸川コナンさんも北京語ペラペラですよ)

あと、「どっちの料理ショー」とか「TVチャンピオン」は日本語音声+北京語字幕で放送してました。
  1. 2006/07/08(土) 23:01:30|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾だ

シンガポールから台湾に移動してきた。
リッチなホテルから普通のホテルにグレードダウンしたのでネットの接続スピードもグレードダウンである。
シンガポールではWiFi接続できたけど、ここではなつかしのアナログモデム接続である。
う~む、久しぶりに56k接続したけど、遅いねぇ・・・
  1. 2006/07/06(木) 22:53:45|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は・・・

シンガポールに来てます。
もちろん仕事です。
でも、なぜか妙に良い宿に泊まってます。
なぞです。
とりあえず、ホテルの部屋からの眺めなんぞをアップしときます。
060702A

  1. 2006/07/03(月) 00:24:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

