新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacBookに挑戦する

060831A

会社でも家でもWindows XPってのも芸がない。
ちょっと前は家で仕事をしたりしたもんだが、セキュリティー強化のおかげでデータの持ち出しもできんし、そーなると家のマシンでやることはインターネットやら画像を「ごにょごにょ」したり、iTunesあたりがメイン。で、ちょっと雰囲気をかえてみるため、お家マシンをMacにしてることにした。購入したのはMacBookの一番安いやつ+増設メモリ2GB。とりあえず、iLifeの実力を探るためソフトはなーんも買ってない。
今日のところはネットにつながるようにして、iTunesのライブラリをWin XPから移行しただけ。
iPhotoをちょっといじってみたが、写真をアルバムにしたりするにはいいけど編集機能はだめですなぁ。Web/Blog用の画像編集ってなにがいいんですかねぇ?
なんせ、私はSystem7時代のPowerBook140までしか触ってないもんですから、最近のMacさんはよくわからんのですよ。う~ん、楽しい...
  1. 2006/08/31(木) 23:58:31|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダイエットコークにメントスを入れる

ダイエットコークにメントスを投入すると炭酸が一気に吹き出すらしい。
http://www.revver.com/video/27335/?__session_just_started__=1
ちょっとサーバーが重いが面白いのでヒマなヒトは見てみるのもよろしかろう。

ちなみにYouTubeでお気に入りなのはコレ
Korean girls Kara-OK~!
馬鹿馬鹿しいのだが、芸としての完成度が高い・・・と、思う

最近はコレも好きだ
OK GO
  1. 2006/08/31(木) 00:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

[es]の辞書に感動した

eariaさんのW-ZERO3[es]を弄らせてもらい、ポチポチと例のキーボードとかを試してみた。キーボードは良い感じ。親指の爪でポチポチ入力できる。メールやBLOGの更新程度なら十分な感じ。キーボードのスライド機構も良くできてるし、かなり買う買うな感じ・・・

メモを使ってポチポチあそんでみたら、内蔵の日本語変換辞書の予測変換がちょっと面白かった。数文字入力するだけで候補が出てくるのだが、これがなんとも微妙というか納得できるというか・・・

例えば
"がん" → 「頑張る」などに混ざって「ガンダム」が、
"まく" → 「マクロス」
"うる" → 「ウルトラマン」のみならず「うる星やつら」も、
"めぞ" → 「めぞん一刻」
"どら" → 「ドラえもん」、「ドラクエ」

等が候補に表示される。逆に表示されないのは

"だん"→「ダンバイン」、"ぼと"→「ボトムズ」などなど。
また、「うる星やつら」「めぞん一刻」はサポートされているが「らんま1/2」はサポート外。「ガンキャノン」「ガンタンク」も候補に出てこない。

よく分からんが、きっとなんか基準があるんだろうな・・・
  1. 2006/08/27(日) 03:37:56|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

思い出のゲーム(RPG編)

思い出に残っているRPGといえば、ワタシの場合・・・

・ドラゴンクエスト2(ファミコン)
やっぱり、あの「復活の呪文」が忘れられない。
メモに写し間違えて復活しそこねたり、入力画面のBGMが妙に頭に残るところもたまらん。今時のゲームと比べると当時のドラクエはかなりハードだった・・・

・ウィザードリィ(なぜかファミコン版)
今となってはあり得ないぐらいハードなゲーム。なんせ、何十時間もかけて育てたキャラが本当に死ぬ(自動セーブだから戻れない)。テレポート呪文で座標設定失敗して「いしのなかにいる」・・・自動埋葬には泣けた・・・軟弱なのでターボファイル買いましたよ・・・

・ファイナルファンタジー5(SFC)
俺的には5が一番よかった。
ストーリーも好きだったし、システムもよかった。ちなみに・・・
 FF4:景気づけに死ぬキャラ多すぎ
 FF6:そもそもキャラが多すぎる。キャラの人格が急に変わる
 FF7:主人公が嫌い
 FF8:ディスクを入れ替えると主人公の人格が変わってビックリ
 FF9:絵的に厳しすぎ。クリアできず

・ロマンシング・サガ2(SFC)
システムが面白い。ただ・・・展開によってはクリアするのが非常に難しくなるゲームだった。どうでもいいが、「ろまんしんぐさが」をDOS版ATOKで日本語変換して「浪漫寝具佐賀」になって大爆笑した記憶がある。

PS/PS2以降は「これ」ってのがないな。そこそこ遊べるんだけどねぇ。思い出にはならんなぁ。
まあ、FF8の「食べる」コマンドで爆笑したぐらいですかね。
  1. 2006/08/24(木) 00:42:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省した

8日から帰省してました。
考えてみれば、ヨメとまともに北海道旅行してなかったので、今回はマジメに旅行してみることにしたのであります。去年のラリージャパンと同じく、フェリーで行くのであります。

060814A

まずは、「日高」であります。日高と言えば、ウエスタンファームのクマでしょう。「アテンションベアーズ」や「シートベルトするベアー作戦」などなどグタグタな感じがとてもステキ・・・

帯広で一泊して

翌日は今話題の旭山動物園だ
060814B

もちろん、動物の写真もあるがあえて軽トラしか載せない。さあ、見たければ自分で行って見てきなさい。確かに面白かった・・・

富良野で一泊して

今更だが「北の国から」のロケセット見物だ
060814C

ちなみに俺はあのドラマは嫌いだ(だから見てないが)

そして、なぜかHTB(北海道テレビ)だ!
060814D

屋上の「onちゃん」がイカス。

もちろん、(聖地)平岸高台公園にも行ってきた
060814E


ただの公園なんだが、日本各地から観光客?が訪れるなぞの公園である。

完璧だ・・・
・・・・ちゃんと墓参りもしてきましたよ
  1. 2006/08/14(月) 14:02:24|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダ優勝!しかし

やっとこさバトンが初優勝。
まずは、ホンダF1の皆様、おめでとうございます。

しかしながら、やはりトップ3が全滅という希な状況に助けられた部分、微妙すぎる天気に助けられた感もありますな。

それはともかく・・・

問題はあれだ。山本君だ。
「ストールしちゃった」って、あんた。教習所じゃないんだから。

あと、フジの地上波は後半CMが多くてダメだな。見るに堪えない。
  1. 2006/08/07(月) 11:23:10|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

