新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

2006年も終わりですなぁ
今年は帰省しないで家で掃除したりテレビ見たりしながら「まったり」と正月を迎える予定でございます。今年も様々な方々に遊んでいただきまして、遊び方面でも充実した1年でございました。遊んでくれた皆様、来年もよろしくおねがいいたします。

さて、今年は3月からポロ&ロードスターの八輪体制になりまして、遊び方面もボリュームアップいたしましたなぁ。ともかく、ケガや病気、事故も無く「ボチボチ」な一年を送る事ができました。来年はいよいよ競技に挑んでみようかと画策しておりますよ。

それでは、皆様、良いお年を。
  1. 2006/12/31(日) 20:29:37|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕時計が欲しいな...いや、むしろ必要

時計趣味は、ハマるとヤヴァいのだが、元々機械好きだから興味が無いはずもない。そもそも、クルマ好きは概ね時計も好き。
ま、それはともかく、なぜ腕時計が必要かと申しますとですね、ロードスターっちゅうクルマは時計が付いてないんだわ。一応、オーディオに時刻表示はついとるんだけども、場所が今ひとつ。まあ、昼間はまだ良いのだけれど、遊びにいくときに付けているG-SHOCKはボタンを押さないと照明が付かないので、夜中に運転していると時間がよーわからん。

ま、そんなこんなでアナログで夜でも読める腕時計を欲しております。
それと、時計に電池は使わない主義を展開中なので太陽光または機械式を検討中。
  1. 2006/12/28(木) 23:45:24|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

服を調達したい

来年はわりと頻繁にサーキット走行するつもりなので、やはりレーシングスーツなどを調達したいところであります。しかし、問題は私の華麗なる皮下脂肪がジワジワと成長していることであります。聞くところによれば、太目サンに寛大なのはalpinestarsさんとmomoさんらしいです。ほんとかな。
とりあえず、これなんかどうだろうか。値段もそれなりだし、先のことを考えるとFIA8856-2000はキープしときたい感じ。無地だと地味すぎだし、色付きはクルマが変わると合わなくなるしなぁ...って感じ。
  1. 2006/12/26(火) 02:13:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実現できる事は実現してしまうのがヒトの性だと言いますが....

Winnyの開発者が有罪判決を受けましたな。求刑が懲役1年のところ罰金刑ということなので、かなり軽めに「まとめてきたな」という印象です。判決では「Winny自体は技術的に有用かつ有意義で、クロではない」とされておりますな。ま、妥当なところでしょう。要するに、ファイル交換ソフトを開発した事自体はシロという事です。今回の判決が有罪となったのは、Winnyを作ったことではなく、開発者が「Winnyユーザーの犯罪行為を幇助した」のがイカンという判断らしい。 [実現できる事は実現してしまうのがヒトの性だと言いますが....]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 02:14:44|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事現場は男のロマン

061217A

横浜市営地下鉄の新路線「グリーンライン」のトンネルウォークに行ってみた。「グリーンライン」は日吉から中山までの新路線で、ただいま絶賛工事中のなのである。 [工事現場は男のロマン]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 20:50:25|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫を愛でる

カミサンのリクエストにより、南房総は富浦の「猫だ!PARK(にゃんだぱーく)」に行ってきた。
割と放し飼いチックで、マイペースに生きている感があったので「ほっ」とした。
061216A

ただ、マーキングしちゃうヤツもいるので匂いがダメな人には辛いかもしれん。
  1. 2006/12/16(土) 23:59:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WILLCOM復帰計画

061214

DoCoMoのサービスエリアの広さは魅力だが、なんとなく性に合わないのでWILLCOMに復帰宣言。本日発売の新端末nineを購入しました。本当はクロが欲しかったのだがすでに売り切れ。
さっそく弄っておりますが、かなりサクサク動きますな。日本語変換もなかなか賢い。
ま、そんなワケで年内はFOMAを常用しますが、年明けから070に戻る予定であります。
  1. 2006/12/14(木) 23:42:07|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dino復活

061213A

う~む、カッチョイイ
Ferrari Dinoが復活する。買えないけど、格好よいクルマが増えるのは良いことだ。
くわしくはこちら(AutoExpress)
  1. 2006/12/13(水) 20:34:04|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余韻

筋肉痛です。特に左上腕部。
  1. 2006/12/11(月) 22:27:42|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカーナ練習会に参加してみる

061210

Dテクニック主催の「初心者ジムカーナ練習会」に参加してみた。
ジムカーナは初めてなのであるが、まあ、ともかくサイドブレーキを引きまくってクルクル回ってみよーって感じである。
しかし、やってみると難しいもんだね。とにかく忙しいんだもの。まあ、クルマの向きを変えるのがヘタクソだから、いちいち舵角がでかいんだよな。

とりあえず、ヘタクソ故にスリリングな動画を載っけておきますのでお楽しみください。

  1. 2006/12/11(月) 01:24:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジンパ

061201

同僚の家でジンパことジンギスカンパーティーを挙行してみた。
彼曰く、「まともなジンギスカンを食べた事が無い」とのことであって、まあ、それは内地(本州の事な)では至極当たり前のことなのだが、概ね、皆さん○○牧場とかの焼マトンをジンギスカンだと思わされているのはチョット悲しいので実家の弟さんに活躍していただいて、札幌からラム肉を送ってもらったのであります。やっぱりね、美味いワケですよ、ラム肉は。
あと、タレはベルのタレに限るね。これは横浜でも売っている所もあるみたいだが、一応送ってもらった。それに柳葉魚の時期だったので20尾送ってもらった。これも非常に美味であった。さらにビールはSapporo Classicを送ってもらったので、ちょっとした物産展の様相を呈していたのであった。
  1. 2006/12/03(日) 10:10:16|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

