新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早春の運動会

070225A

オーテックジャパン主催の早春の運動会に参加してきた。
今回はゼッケンが白/緑なので、なにげにイタリアントリコロールなオイラのクルマ。

[早春の運動会]の続きを読む
  1. 2007/02/25(日) 23:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4 294 967 296の世界から255の世界へ

仕事で今まで使ったことのないCPUをいじっているのだが、ここ数年は32bit CPUメインで仕事をしていた私にとって、int = 8bitの世界はえらい窮屈だったりする。まあ、OSもな~んもないので、全て自分のコードでコントロールできる。それが清々しくもあり、懐かしくもあり、MS-DOS+Turbo PASCALだった青春時代を思い出す今日この頃...
  1. 2007/02/22(木) 23:39:04|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suica/PASMO相互利用

3月18日からSuicaで首都圏の私鉄に乗れるようになる。逆にPASMOでJR(東日本)に乗る事もできる。ついでに横浜市営地下鉄でもつかえる。
JR東日本:Suica・PASMO相互利用
切符を買わないで電車に乗れる便利さは一度味わうと戻れない。JR横浜線沿線住民としては東横線と田園都市線、横浜市営地下鉄の切符を買わないで乗り継ぎできるってのはかなり便利チックな気分。
  1. 2007/02/19(月) 00:55:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばナンバー

「つくば」ナンバーが今日から登場。
Asahi.com :「つくばナンバー予約」2900台
ぞろめナンバーのほかに、語呂合わせで「298(つくば)」も人気だそうな。
でもさ、私の場合、「298」からパッと連想されるのは「肉屋」なんだけどな。
  1. 2007/02/13(火) 21:58:05|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ららぽーと

ららぽーと横浜が3月15日にオープンする。
http://yokohama.lalaport.jp/

4000台収容の大駐車場完備だそうですが、残念ながら「ららぽーと」正面の道路の整備が完了しそうにありません。「ららぽーと」正面の道路は緑産業道路といいまして、第三京浜の港北インターまでつながっております。で、ここにIKEAさんがドドーンといらっしゃるワケですよ。IKEAさんだけでも渋滞発生源となってますから、これにさらに「ららぽーと」さんまで参加されては拡幅が完了していない緑産業道路さんなんかは、もう土日には秒殺ノックアウトですよ。さらに港北インターの構造上の問題で、第三京浜にまで渋滞の影響が及ぶ可能性が大であります。

と、まあ、そんなワケで土日には港北インターはつかえなくなりそうな予感。
ハンズが近所にできるのはイイんだけどねぇ。

  1. 2007/02/13(火) 00:58:17|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dテクニック走行会

今年の一発目はDテクニックさん主催の走行会。
場所は筑波コース1000。このコースはコーナーのバリエーションが多くてとても面白い。
天気はよかったんだが風が強くてしんどかった。
去年このコースを走ったときは47秒ちょうどって感じで46秒台に入らんかった。
今日のベストは46秒3。まあ、多少は進歩してるってことにしておこう。

いつも通りショボイ動画を晒しておくことにしましょう。


  1. 2007/02/04(日) 21:58:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

