新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは無理

巷で話題の「年金記録問題」ですが、あれは「消えた」んじゃなくて「消した」んでしょうな。きっとドンブリでワケのわかんない事にお金を使っちゃって、残ってないんですよ。それじゃあ、計算が合わないから「国民の皆様から受け取っていない事にしちまおう」ってなもんでしょうな。消しちゃったのは5000万件分ほどあるようですが、我らがチョークールなアベソーリは「2880万件を1年で照合して復活する」宣言しちゃいました。
この2880万件はすでに受給開始に達している記録っぽいのですが、これを1年でやるってことは毎日10万件ペースでやっつけるって事になりますね。優秀だな~公務員。

「誰がやるんですかねぇ」(そりゃもちろん外郭団体でしょーけど)

普通に考えれば、絶対にできない仕事ですが、ある条件を満たしていればこの困難なプロジェクトを成功させる事ができます。その条件とは...

「実はちゃーんとデータが残ってる」

よーするに、受給額をちょろまかすためにデータを間引いたのであれば、元のデータが残ってたりしてね。どーせ、領収書なんか捨てちゃうからわかんないし、もし領収書を持ってくるような奇特なヒトがいたら裏からデータ持ってきて「いやー、電子化するときにミスっちゃいましたー」とか言って復活させるつもりだったと。でも、大事になりすぎて「いまさらそんな事は言えないぞ」な雰囲気。来年、本当に2880万件がクリアになっていたら、そういう事だったのでしょう。(金が足りないとか言い出すかもな)

まあ、もはや何が出てきても「国民さん」も「おどろかないって」。
アベソーリは驚くかもしんないけどね。

フツー領収書なんて捨てるって。
だって、国会議員の事務所費なんて5万円まで領収書を付けなくてもいいんだから。
  1. 2007/05/30(水) 22:54:22|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢に行ってきた

軽井沢ミーティングに行ってきた。
実は行くつもりはなかったんだけれども、ちょっとした用事を頼まれてましてね。

070527A


ミーティング会場でチト気になったクルマたちをご紹介。 [軽井沢に行ってきた]の続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 23:41:48|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名が体を表していない

070524

今日は休日出勤の代休でございます。
せっかくなのでTC1000のファミリー走行で遊ぶのです。
それにつけても「ファミリー走行」のどのへんが「ファミリー」なのか、まったく不明。

今回のベストは45.661。
前回のベストが45.814なので微妙にベスト更新。
そして、フロントのハブベアリングがそろそろ寿命な予感。
  1. 2007/05/24(木) 21:18:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車通勤に戻れない

ここ10年ほど徒歩通勤をしておりますが、こんなワタクシも電車で通勤していた時期がちゃんとございまして、ハイカラな東横線で通勤しておった時期もあるんですよ。

ま、それは置いといてですね、ワタクシも出張となりますと電車に乗らぬ訳にはいかないワケですよ。あたりまえですが。で、今日は出張で「花の都・大東京」の「九段下」に出陣と相成った訳でございますが、それにつけても通勤時間帯の田園都市線+半蔵門線は混みますなぁ。小田急にしても東横線にしても、あの極悪ローカル線の横浜線ですら朝は混雑しておりますが、この10年でワタクシ、混雑耐性が著しく低下いたしまして、通勤電車に乗せていただきますと相当な疲労を蓄えてしまうのであります。

まあ、あらためて「電車通勤には戻れんな」と、実感したのですが、横浜に住んでいて混雑が「いやじゃ」と、言うのも贅沢な話ですね。
もし、電車通勤しなければならないとしたら、最初の一ヶ月は猛烈にやられちゃうでしょうね。ただ、電車で本が読めるのは良いですね。徒歩通勤では無理ですから。あと、駅周辺には誘惑が多いので無駄遣いが増えてしまうことでしょう。
  1. 2007/05/22(火) 20:44:27|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインGP

とりあえず、マッサが優勝。ライコネンは痛すぎるリタイヤ。

ともかく、鈴木サンとこの琢磨君がポイント獲っちゃったのでビックリでございます。

シャシーの著作権問題が早く片付いてマトモなスポンサーが決まる事をお祈りしております。

しかし、なんだ...ホンダは情けないのう。SA07を売ってもらった方が良くないか?

そもそも、バトンなんぞに金をかけすぎるからこんな状況になるのじゃ。
  1. 2007/05/15(火) 02:34:34|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時速100kmの背後霊

5月4日に筑波サーキット コース1000で開催されたディーテクニックの走行会に参加してきた。幸い、晴天に恵まれたのだが、些か恵まれすぎてサーキット走行にはちょっと暑すぎな感じ。
で、2本目の走行で後ろのほうから「はぁあ~~」とか「ふぅううぅぅ~」とか「はくしょん」とか、およそ走行中には聞こえないであろう「ため息」のような不気味な声のような音が聞こえ始めた。3本目、4本目でも聞こえていて、やたら不気味だったのだが、5本目ではいよいよ謎の音が大きくなり、「はぁああああ」「ふううううう」「はくしょん」という音がはっきり聞こえてきた。

ミニサーキットとはいえ、100km/hくらいは出ているワケで、背後霊にしちゃあ速すぎる。クルマのリアシートに幽霊が乗る話はありきたりだが、ロードスターにはそもそもリアシートが存在しない。なんといっても真っ昼間だ。霊的な存在としては常識はずれも甚だしい。

走行している間にも、だんだん音が大きくなり、そして「ぱしゅう~~~」....ぱしゅう?

というワケで、謎音源は同時に走行していたK4-GP仕様のミラの吸気音&ブローオフバルブでございました。


  1. 2007/05/07(月) 01:19:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル

筑波サーキットで開催されたオールドナウ・カーフェスティバルに行ってきた。
070505A


メインはパーティーレースのお手伝いだったりするワケだが、この際なので観るべきところはちゃんと観ておくのであります。
070505B

[コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 12:27:25|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせやるならキチンとやれ!

国営遊園地でパチモン炸裂しまくり。しかもかなり雑。
オリンピックやろうって時に「国営」でこれはマズいんでないかい!?



まあ、こういうのがマズいっていう認識自体がないからなぁ。
仕事がらみだと、素性(&ライセンス)のわからないモジュールとか平気で組み込んでくるので、いつでも知財リスクがあるのよね。あの国の人々の仕事する場合...
  1. 2007/05/03(木) 23:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

