新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TC1000 ファミラ

なんだかんだで、出勤にはならなかったので、筑波に行ってきた。
走行会と違ってファミリー走行だとバラエティーに富んだ車種と混走になるのでちと走りにくい。まあ、私のNA6より遅いクルマは多くないので、概ね上手く抜かれることに心血注ぐはめになる訳だが...
今日の課題はスピンしないこと。と、思いつつも20分×3本で1回だけスピンしてまった。(前後がクリアだったんで、1コーナーでドッカンブレーキの練習したら回って候)




今日のベストタイムは45.385で自己ベスト更新(多分)。
44秒台が見えてきたような気がしつつも、フロントハブベアリングが終わった予感。
  1. 2007/06/30(土) 17:30:47|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Caparo T1

070627

実物が観てみたいものであります。
まあ、買えませんけど。

http://www.caparo-t1.com/
  1. 2007/06/27(水) 22:51:58|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラバント

トラバントは旧東ドイツで生産されていた小型車である。
1991年まで生産されていたが、最後まで2ストロークエンジンであった。
そんなトラバントを生産していたのは東ドイツの国営企業VEBザクセンリンク社であった。ちなみにザクセンリンク社の前身はアウトウニオン社の高級車ホルヒの生産工場であり、考えようによってはアウディの親戚筋といえなくもない会社なのである。

そんなトラバントが大活躍する動画をどうぞ。
  1. 2007/06/21(木) 01:21:48|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまら酷い

車載映像の編集とかやるとハードディスクがすぐに一杯になっちゃうわけさ。
だもんだから、ネットワーク接続のHDDを購入、ついでにTVキャプチャユニットも購入してTV録画ができるようにしてやった。
NASはコレ
TVキャプチャユニットはコレ

まあ、ここまでは良かった。ところが「やっぱテレビで見たいぞ」と思ったのがマズかった。
今年一番のガッカリ商品はこちら。

リンクシアターPC-P4

全体に不親切なシロモノなのだが、とにかくフリーズしまくるのではっきり言って使えない。
 再生中に早送りすると「フリーズ」
  早送から再生に戻すと「フリーズ」
   追っかけ再生しようとすると「フリーズ」

録画したアメリカGPを鑑賞してたんだが、CM飛ばそうとしてフリーズ。
再起動して続きから観ようとして早送りしてたらフリーズ。
最後はあきらめてPCで観ましたよ。

そうそう、箱には「パソコンの動画ファイルを気軽にTVで楽しむ」とか書いてありますが、対応しているファイル形式が少なすぎてまったく楽しめませんねぇ。

と、いうわけで、「バッファロー」の「リンクシアター」は久しぶりに大失敗な買い物だった感じ。ファミコンのスペランカーなみの酷いありさまであります。風呂の焚き付けにもならないのであります。
  1. 2007/06/20(水) 00:54:03|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お稽古したい

来週金曜日のTC1000ファミラに行きたいなーと画策していたのだが、バシッと抜けられない会議を入れられてしまい残念ながら断念。30日にもファミラはあるが、これも休日出勤の可能性ありまくり。
サーキットトライアル参加を画策しているのでなるべく練習したいのだが、働かざるもの遊ぶべからず、なお、死して屍拾う者無し。
  1. 2007/06/14(木) 23:43:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダGP

とんでもなく荒れた展開だったようですなぁ。
まあ、当然ですが観てませんよ。そりゃね、普通AM2:00からは観れませんって。

ともかく、ハミルトンが勝っちゃったみたいですね。
ライコネンは5位ですか、なんかパッとしませんなぁ。
マッサがピットの信号無視して失格ってのがなんとも...
佐藤がアロンソ抜いちゃいましたね。ちゃんと中段にいるってのが大事なんだよね。それにしても本家(ホンダ)は情けないねぇ。

とりあえず、後日、某所で録画を見せてもらう事にいたしませう。

まあ、イロイロあったみたいだけど、とりあえずクビサに大事がなくてよかったよ。
でも、あそこにタイヤバリアが無いってのはどうなんでしょうね?

佐藤サンがアロンソ(大泉洋もどき)を抜くところ


誰もが「これはヤバい」と思ったに違いないクビサのクラッシュ
  1. 2007/06/12(火) 00:47:20|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それをスーパーと言えるセンスがスーパーでワンダー

今時、木製の車といえばモーガンぐらいのモノですが...
しかし、これをスーパーカーと言い切ってよいのか?まあ、ある意味、スーパーではあるけれども、そしてスーパーカーはある意味でスーパーなんだけど、そういう意味でスーパーなのか?まあ、やっちゃった事はしょうがない。


  1. 2007/06/05(火) 23:30:22|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google Earthにランカスター

070604A

テレビ番組で紹介されたので知ってるヒトも多いかと思いますが、Google Earthにランカスター爆撃機が写っています。番組ではタイムスリップしたとか、まあ夢のあふれる解説をしておりましたが、敗戦国である日本とちがって英国は戦勝国でありますから、当時の兵器は歴史の一部としてキチンと動体保存されているのであります。

ほれ、ちゃんと飛んでるでしょ


英国で行われるエアショーでは飛んでくれることもあるようです。

  1. 2007/06/04(月) 22:03:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タトラなくしてシベリア開発は成らず

いや、まいった。
すっかり風邪ひいちまいましたね。

ま、それは置いといて。

えらく男らしいと言うか、バカバカしいモータースポーツの動画を見つけたので貼っておきます。まあ、観てもらえば分かるんですが、これほど自然に優しくない競技ってのも珍しい。生で観たかったね、これは。


  1. 2007/06/03(日) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

