新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は選挙だ

どこに入れてもいいけど、絶対に投票するんだぞ!

ちなみに雑感

あべしんぞう君:就任当時とは中身が別物になっているような気がする。空回りぎみ?
おざわいちろう君:もうひとつ力強いイメージがたりない。ま、がんばってるよな。
おおたあきひろ君:こーめーとーって何がやりたいのかよーわからん
しいかずお君:びじょんがわからん
ふくしまみずほ君:憲法9条より社民党のほうがよっぽどピンチです!
わたぬきたみすけ君:抵抗勢力だそうです。評論家ですか?

まあ、しかし、参院ってのは良識の府のはずなんだが、品のない選挙戦が展開しているような気がしますな。
  1. 2007/07/28(土) 21:43:57|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車載ビデオを確認

7/22のサーキットトライアルで撮影した車載ビデオを確認してみた。

特に気に入らないのが1ヘアのアプローチとダンロップ。
もっとコンパクトに1ヘアを回るべきだと考えているのだけれど、ステアリングの切り始めが遅くてブレーキングで発生した前加重を活かしきれてない感じ。本当はコブシ1個分だけ切った状態でブレーキングしつつコーナーに入っていくイメージなんだけど...これがまた不思議なことに2ヘアの入り方はそんなに悪くないんだよな。

ダンロップはステアリングの操作がちょっと遅い感じで切る量も足りてないんじゃないかと思う。

この2カ所でかなりタイムをロスしている感じ。1ヘアは「どうしたいか」っていうイメージがあるんだけど、ダンロップはイメージ自体が構築できてない。

TC1000の1コーナーがバシッと決められるようになれば、ダンロップも行けそうなんだがなぁ。また、TC1000のファミラで修行だな。
  1. 2007/07/25(水) 23:49:34|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキットトライアル

070722a

マツダスピードカップ サーキットトライアルに参加してきた。
まあ、無事かえって来れましたよ。

予想していたより気温が上がってしまい、タイムを出すのは厳しい状況。ベストタイムは1'14.445ってことで、13秒台には入らんかった。燃料が減って軽くなる2本目でベストを狙う作戦だったのでありますが、午後から晴れてしまい気温上昇しまくりでタイム短縮ならず。

順位的にはロードスターMoreクラス13台中9位。まあ、Moreクラスはクルマの仕様に差が大きいので順位に意味があるような無いような。そうは言っても順位が出るとやっぱり燃えるね。
  1. 2007/07/22(日) 22:57:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの準備

明日は7/22。マツスピカップ サーキットトライアルでございます。
地味な準備としてミッションオイル交換を実施。エンジンオイルは前回の練習の前に換えたばっかりなので、サートラの後で交換する感じ。

とりあえず、14秒を切れたら良いな。ま、目標はそんなところ。
  1. 2007/07/21(土) 21:14:38|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習してきた

なんとなく、先週末に仕事が一段落ついた感じがなくもないので、会社員の特権「有給休暇」を駆使して練習してきた。今日はいつものTC1000ではなく、大胆にもTC2000(筑波サーキット コース2000)で練習してみた。

感想1:TC2000のファミリー走行は1枠30分なので2セットに分けて途中でピットインしないと体力がもちませぬ。

感想2:NA6はストレートが抜群に遅いので、うまく抜いてもらう技術が必用。

感想3:グローブがボロボロ...買い替え時期ですな。

それはさておき...

本日の走行から新しいヘルメットを投入。今までバイク用のヘルメットでしたが、新型は4輪専用のArai GP-2Kであります。で、この新型ですがとても軽い。したがって首が楽。今日の走行でも結構な横Gがかかっていたはずなのですが、首も肩も問題無しであります。

と、まあ、そんな感じで7/22のサーキットトライアル参戦の準備をボチボチと進めるのでありました。
  1. 2007/07/18(水) 22:31:33|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった...

随分前に「腕時計が欲しい」と書いたりしてましたが、ついに買ってしまいました。
かなり悩んだ結果、購入したのはSinnの356 FLIEGER AUTOであります。
070715

これが、でかすぎず、小さすぎず格好よいのであります。
曜日の表示がドイツ語なので、覚えないといけませんなぁ。
  1. 2007/07/15(日) 18:07:55|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

次の練習

7/15のTC2000(筑波の長い方)のファミリー走行枠を押さえようかと画策してみたものの、台風来襲がほぼ確定な感じなのでやめとく感じ。
  1. 2007/07/13(金) 00:36:31|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンがっ

会社近くのガソリンスタンドでハイオクがついに「150円/リットル」に...
なんか、150円台後半まで一気にいきそうな気配...
  1. 2007/07/11(水) 21:30:36|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1イギリスGP

ライコネンが勝ちましたな。なんか鋭さがもどってきたな。
アロンソは2回目のピットが「どーなんだろ」って感じ。
ハミルトンは相変わらずの安定感。可愛げが無い。でも、ピットでミスもあったしな。
マッサはみっともない発言を連発したせいか、ツキが落ちてきたのかな。

スーパー亜久里は高速戦だとクルマ的に難しい感じだねぇ
なんか、開発速度も落ち気味?資金切れ?
  1. 2007/07/09(月) 01:45:54|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜どうでしょう 最新作

録りだめしておいた「水曜どうでしょう」最新作を鑑賞。
あいかわらずのグダグダっぷり。いや、グダグダさ加減では最強かも。
ただ、みなさんお年を召したせいか長期企画はキツそうですなぁ。
個人的には前作の西表島の方が好きかな。
  1. 2007/07/08(日) 22:23:45|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

