新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロイコイビト

ちょろっと(二泊三日)北海道に帰省してました。
いやー、やっぱり涼しいね。特に夜は最高ですよ。

おかげで昨日横浜に帰ってきた時は蒸し暑さの三倍返しですよ。

で、約一年ぶりに千歳空港を利用したんだけれどもね、見事に「白い恋人」は無くなってましたね。アレは個包装で沢山入っているから職場の土産に丁度良かったんだけどね。

ともかく六花亭とロイズに頑張っていただかないといけませんね。
六花亭の「霜だたみ」はもうちょっとコンパクト化してくれれば職場土産に良い感じになるのだがなぁ。
  1. 2007/08/28(火) 22:02:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

庭に

庭にカマキリ。
暑いのにごくろうさん。そんだけ。
070817

  1. 2007/08/17(金) 20:03:19|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりにも~アメリカン~

より強力なドライビングシミュレーターを求めてXBOX 360を買ってみた...のは良いんだが、このACアダプタ(真ん中の黒いヤツ)ありえねーだろっつーぐらいのデカさ。
070815A

しかもアダプタと本体をつなぐケーブルの直径がおよそ1cm。

比較用のMacBookのアダプタが玩具のよう。

電源入れるとファンは五月蝿いし、なんかもー全てにおいてアメリカンなXBOX。
  1. 2007/08/15(水) 20:23:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どーですかね2

国内メーカーのHPを改めて見てみたんだが、ホンダのラインナップも酷いな。
なんでこのメーカーがF1を走らせているのかがさっぱりわからん。ついでに言えばGTでNSXを走らせてる理由もわかんない。

若い衆のクルマ離れ対策を早くやらないとマズいね。とりあえずFFでいいから「カッコイイ」クルマを開発するとかね。で、あまり時間をかけずに出来そうなアイデアを勝手に書いてみた。

トヨタ:ダイハツのブーンX4ベースの3ドアハッチスポーツ(微妙。むしろスバルで)
日産 :北米に出してるALTIMAクーペを持ってくる(格好良くも安くもないがネタが無い)
ホンダ:欧州に出してる3Drシビックの国内導入
マツダ:今のまま頑張ってください。余裕ができたらセブンをなにとぞ...
スバル:市販はともかく、俺はペターが不憫でならない。
スズキ:スイフトスポーツがあるので大目に見ます
三菱 :コルトラリーアートがあるので許す。あれ以上は難しいであろう。

ま、シロートの戯れ言ですよ
  1. 2007/08/14(火) 03:07:01|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーですかね?

トヨタが小型スポーツカーを富士重工と共同開発?てな記事が朝日新聞にのってました。
http://www.asahi.com/business/update/0809/TKY200708090396.html

まあ、「企画を始めました」ってだけなのですが、あまり期待しないで見守りましょう。

仮にスバルの水平対向エンジンが載るとしたら久々のコンパクトFRという可能性も(僅かに)ありますね。ま、トヨタですから90% FFでしょうけどね。そりゃね、私もハチロクやMR2の21世紀的な解釈や、あるいはそれらを遥かに超えちゃうようなクルマを提案してくれる事を期待はしているけどね、せいぜい新型サイノス程度じゃないの?とも思ってる。(グタグタのあげくにヴィッツのプラットフォームでお茶を濁すという...それをスポーツカーと言うのか?というのは置いといて)
  1. 2007/08/13(月) 01:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縮んだような気がする

夏ですな。例年通り関東は鬼のような暑さでございますよ。
そんな酷暑の中、よせば良いのに筑波サーキットコース1000で練習してきましたよ。

でね、考えてみりゃあ世の中帰省ラッシュな訳ですよ。
もう、筑波にいくまでが既に戦いですよ。普段なら2時間ぐらいでいけるところを3時間半かけてやっとこさ到着ですよ。

今日の目的はコーナーリングアプローチの練習。4輪で曲がるコーナーリングに挑戦していきましょうってことなんですが、これが難しいのよね。とりあえず、イロイロとやってみて脳内データベースに経験蓄積中って感じ。

しかしねぇ、いくらなんでも暑すぎ。3本目の中盤以降は息苦しくなってきた(ヤバいって)ので途中退場しちゃいました。いくら給水しても全部汗になって出るわ出るわ。水気が抜けて身体が一回り小ちゃくなったような気がする。
  1. 2007/08/12(日) 21:17:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

5月のロドスタに続き今月はポロの車検(三回目)

これといった問題も無く、想定の範囲内の金額で無事終了。(不思議ビークルも無事返却)
ただ、タイミングベルトやウォーターポンプはボチボチ換え時になりつつある感じ。
次の点検はちょっとお金がかかるかもしれんのぉ。
  1. 2007/08/07(火) 23:51:40|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白くもなんともない

縁あって日産ティーダラティオに乗る機会があったのだが、あんまり面白い乗り物じゃなかった。内装はパッと観は良いのだけれどアップライトなポジションに対して椅子の出来がいまひとつなのか、すぐケツや腰にいや~な疲労感がでてきちゃう。ブーストしすぎでスイッチみたいなブレーキ、ゲームみたいなステアリングフィール...。ま、そんなわけで私的には不思議ビークルだった日産ティーダ。
  1. 2007/08/05(日) 18:23:23|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

