新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナラシ運転

雨天決行でナラシ運転であります。
オープンに出来ず、さらに行き先が無いとなるとやる気が出ない(だって、ラジオが無いぞ、俺NC)ので、伊豆サイクルスポーツセンターを目的地に設定。サイクルスポーツセンターと言えばカーグラフィックTVなワケでありますが、今日はここでCGミーティングが開催されていたりするのでございます。

070930A

[ナラシ運転]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 22:01:27|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

脱!雪見だいふく

070926

一部、作業が残っておりますが、本日、納車となりました。
イイ感じに車高も落ちております。(でも、純正!)
ブロンズのホイールもなかなか似合っております。

とりあえず、ナラシをしないといけませんな。
日本海でも見てきましょうかね...

でも、明日もお仕事なのよね~
  1. 2007/09/26(水) 23:43:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

筑波さんが僕らを呼ぶんだよぉ

またまた筑波サーキットに行ってきた。

今日はね、A級ライセンスの講習ですよ。
なんにも面白い事はしませんでしたよ。ちゃんと筆記も実技も合格しましたよ。
あとは忘れずに上級申請するだけでございます。

それにつけてもですよ...

三連休の中日(なかび:「ちゅうにち」じゃないぞ)なので、渋滞するにしても、まあ、それなりだろうなんて思ってたらですね、普通なら2時間程度のところが行きが3時間半、帰りが4時間ですよ。

もう、酷い「やられっぷり」ですよ。
まったくね、7時間半もあったら東京から八戸まで行けちゃいますよ。
  1. 2007/09/23(日) 21:42:17|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次の首相

自民党総裁選は福田氏が優勢ですが、どうも飄々とした感じで何を考えているのか分からない。そこで、まあ、いまさらですが脳内メーカーで福田氏の脳内を調べてみました。
070922A


そっか、さびしいのか...
わかるような。わかんないような。

ライバルの麻生氏はこんな感じ。
070922B


やっぱ、愛だよな...
なんだかなぁ
  1. 2007/09/22(土) 01:52:41|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

NAロードスターを手放す日が近づいてきたので、iPodアダプタを外したり、荷物を降ろしたりしてみた。本当は最後に箱根辺りを走っておきたかったんだが、ブレーキパッドの残りが心もとないので断念。

次の土曜日に最後の洗車をして、そのまま下取りに出す予定。
  1. 2007/09/17(月) 23:01:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺22時間耐久

9/15に開催されたパーティーレースの第三戦とメディア対抗4時間耐久を観戦してきましたよ。
内容盛りだくさんで、朝の出来事が夜には思い出になりそうな、それはまるで2日目のカレーのようにコクのある1日でございました。

070916A



[俺22時間耐久]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 10:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えいあかろいらたん?

ヨメとファミレス(サイゼリア)で食事した。
オーダーしてしばらくすると(多分)バイトのあんちゃんが料理を運んできて、

「えいあかろいらたん...ぇす」

どうやら「エビマカロニグラタンです」と言っているつもりらしい。
聞き取れねー。さらに

「えいとりあ...ぇす」

ああ、「エビドリア」と言いたい訳だな。
う~ん、聞き取れないねぇ。

もう少し固いものを食べて顎の筋肉を鍛錬した方が良いぞ。
  1. 2007/09/12(水) 23:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぉ、がっかりだよ

070911


休暇をとって筑波コース2000で開催された走行会に参加してきた。
活性化されまくりの秋雨前線のおかげで、ウェットコンディションを堪能しましたよ。

一本目はなんとかドライだったのだが、二本目は完全にウェット、三本目はハーフウェットとコンディション変化しまくり。一本目の走行枠をタイヤのコンディション作りにあてて、二本目でタイムを出すつもりだったものの、作戦はもののみごとに崩れ、結局、一本目の1分14秒6がベスト。

まあ、ウェットも練習にはよろしいので、それ自体は別に「がっかり」ではないのだが、車載カメラの撮影に失敗してた。帰宅してから「さて、どんなもんだべか?」と、ビデオをチェックしてみたら、な~んも移ってない。orz
どうやら何かの拍子に最大ズームになってしまったらしく、真っ白い画面にエンジン音とスキール音が響くのみ。はぁ~

と、まあ、そんな感じのNAロードスター サーキットラストラン。
  1. 2007/09/11(火) 22:15:12|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアGP

なかなか見応えのあるレースだったな。
ライコネンの1ストップ作戦は上手く行かなかったけど、状況的に逆転にはアレしかないよな。前日に高速クラッシュして、それでも3位だから立派なもんですよ。

F1とは全然関係ないが、今日は午前中に庭の草刈りを行い、NAロドのステアリングまわりをちょっと弄ったり、幌を修理したり、まあそんな休日でございました。
  1. 2007/09/10(月) 00:51:37|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX

次期主力戦闘機導入計画が第二段階に突入
070908A


右の赤いNAが現主力戦闘機「NA6CE」。左の大福餅みたいなのが次期主力戦闘機「NCEC NR-A」である。現状、車高は高い、ホイールはテッチンとお世辞にも格好よいとは言えない状態なワケであるが、これから横浜のX-XXXXXXXXXで煮詰められたア×××××調整、ロ××××の取り付け、タ××、ホ×××、シ××、マ×××の交換が行われ、格好よくなる予定。

ちなみに現状、どれぐらい格好よくないかというと、こんな感じである。

070809C


まるで、「雪見だいふく」である。
  1. 2007/09/08(土) 20:55:29|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

070902a

レーシングシューズを調達。
ぎりぎり特注にならないサイズ(38)を発注したんだが、発注したのが美しい思い出になるどころか忘却の彼方に飛びそうなほど時間がかかっちゃいました(2ヶ月半ぐらいか)。まあ、無事入手できて良かった。

ともあれ、本日靴のシェイクダウン(無意味ドライブ)を実施。これがまた、奥さん、スゴクイイのよ。待った甲斐があるってもんですよ。サイズもばっちり。39で妥協しなくてよかった。

で、帰りの東名で渋滞に遭遇。場所は秦野中井→厚木間。原因は事故だったのですが、まだ警察も公団も到着していない、発生直後の状態。けが人は無い様子だったのですが、気をつけたいものであります。
  1. 2007/09/02(日) 18:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

