新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお疲れ

071028


今日は晴天。ドライブに行きたくなるような天気でありますが、気力がございません。
じつは昨日、大雨の中、筑波サーキット(2000の方ね)のファミラに行きまして、鬼ウェットの中で修行(リアルな表現だ)してまいりました。

コンディションが酷かったので動画撮影もタイム測定もしませんでした。まあ、ともかくクルマになれるのが目的だったので、そういう意味では良い練習になりましたよ。ただ、走り始めて20分ぐらいで2ヘア手前の川がシャレにならない状況になり、さらに暗くなってきて視界も怪しくなってきたので勇気ある撤退を敢行いたしました。

本日(昨日)の教訓
 NCはトルクがあるので雨だと簡単に滑る(そりゃもう、どこでも簡単に)
 ダンロップはコワイ(アンダーになる)
 80Rはコワイ(オーバーになる)
 2ヘア手前の川はコワイ(止まらない)
 ダンロップから2ヘア進入までコワイゾーンが続くので疲れる

 国道294に水がたまりやすいので帰途が危ない(下妻、恐るべし!)
  1. 2007/10/28(日) 15:02:58|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車載映像



5ヒート目終盤の車載映像でございます。
そして今日は筋肉痛...

それにつけても、まさかライコネンがチャンピオンになるとは...
  1. 2007/10/22(月) 23:42:55|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェイクダウン

071021

筑波サーキット コース1000にてシェイクダウン。
グラベルに落ちる事無く無事終了。
とりあえずタイムにこだわらずクルマの挙動を把握する事に集中してみた。

車載は後日公開予定。
  1. 2007/10/22(月) 00:43:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根でオフミってみる

mixiのpoloコミュの神奈川オーナースレでオフミをやってみようという事になり、行ってきましたヤギさんコーナーin箱根。
071014A


台数はそれほど多くないですが、6N前期から9N後期までが集まる、幅の広い集まり....
と、思ったら全員ほとんど同い年...

やっぱ、すごいなポロ
ユーザー層狭すぎ...
  1. 2007/10/14(日) 20:57:12|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国GP

日本GPのセーフティーカー導入中のハミルトンの異常な走り方を見て、「こいつには天罰が下るな」と思ってましたが、やっぱり下っちゃいました。

まあ、あーいうコトをやっちゃうと運が逃げたりするんだよね。

こういう展開になると最後のブラジルは絶対にリアルタイムで見たいんだけど、北米&南米は時間的にきついんだよなー
  1. 2007/10/10(水) 23:24:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビートという乗り物

先日、縁あってHONDA BEATを運転する機会がありましてね、距離的にはほんのちょっとなんですが、あれは面白い乗り物だねぇ。

もう、全てが独特。
普通に走らせるだけでも、なんか、もー笑っちゃう。全然速くないのに面白い。
ハマる人がいるのも理解できる。

だが、しかし!
いかんせん、古い!(ってNA6に乗ってたヒトが言っちゃダメ)

ま、速い事と楽しい事は別ものってことだね。
GT-RとかIS-Fを買う金があるならVW GOLF+NCロドスタとか、アクセラ+エリーゼSとかの2台持ちの方が幸せ度が高まりそうな予感。
  1. 2007/10/08(月) 13:14:40|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナラシ終了

秘技、無意味ドライブにより走行距離1000kmを達成しましたよ。
早速、「1000km点検+オイル交換+もろもろ」のためディーテクさんに預けてきました。

071005


無意味ドライブルート:
東名横浜青葉→清水→R52→南アルプス→中部横断→中央高速→大月JCT→河口湖→
須走→東名御殿場→横浜青葉

これで大体360kmってところ。
で、クルマ本体にはなんの問題もないのだけれど、まだ椅子がノーマルだったためか、ダメージが腰に来たね。
  1. 2007/10/07(日) 09:20:34|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 日本GP

なぜ、あのような天候でレースを強行したのかは謎である。(ヘリ飛べねーじゃん)
ともかく、「怪我人が出なくて良かった」としか言いようがない。(98年の全日本GTの惨劇を忘れたのか?)
なんか、いろいろとゴタゴタしていてあまり楽しめないレースだったな。

もちろんTV観戦ですけどね。(サイクルスポーツセンターから自宅に直行の巻)

富士スピードウェイには地獄が出現していたらしいですね。
ありえないぐらいのお粗末なイベント運営だった模様です。その惨状がまとめられたページをみつけたのでリンクしときます。
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/pages/1.html

  1. 2007/10/02(火) 00:43:17|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

