新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来シーズンに向けて

初めて参加したパーティーレース

まずは予想以上の結果を得られましたが、来シーズンに向けて作戦を考えておかないといけませんな。

まずは練習
 目標は「9秒台中盤」としておきましょう。
 まあ、自分の車載を見直すと突っ込みどころ満載なのでなんとかなりそうな感じ。
             (↑まさに1コーナーは突っ込みすぎ)

軽量化
 もちろん、クルマは軽量化できないので自分を軽量化。目標は「-3kg」。

データ収集
 エア圧とか、燃費とか、まあ、イロイロ

とはいえ...
 ずいぶん、お金を使ってしまったので年内はおとなしくしておきます...
スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 21:31:13|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像をいただきました

予選で頑張っているところ
071121


ギャラリーはまばら。まあ、7月と11月のレースはこんなもんです。朝の8時だし...
071121B

  1. 2007/11/21(水) 23:28:05|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濃すぎる1日

071119A


と、いうワケでロードスターパーティーレースの報告

クラブマンクラス 出走台数24
予選順位:10位
決勝順位:9位

初参加としては出来過ぎなリザルトでした。
[濃すぎる1日]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 20:46:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず完走

ロードスターパーティーレース最終戦のクラブマンクラスに参加してみた。
とりあえず無事に完走できました。
手伝ってくれた皆様に感謝であります。
細かい事はまた明日。
  1. 2007/11/19(月) 00:07:30|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ

ここ数日、喉が痛くて食事にも難儀する始末。
とはいえ、咳が出るでもなく、痰が絡むでもなく...なので風邪ではなさげ

まあ、思い当たるのは先週受診した胃カメラ検査。
飲み込む時に軽くむせてしまい、ちょっと傷をつけたかも...
まあ、今となっては定かではないのだが...

やむを得ず昨日近所の医者で診てもらい、処方された薬を飲んだらあっさり症状緩和。

ついでに胃カメラ検査の方も「ちっこいポリープ」で「病的な意味無し」という結果をもらい、まずは一安心。

あとは慢性の肩こりがなんとかなってくれるとありがたいのだが....
  1. 2007/11/11(日) 00:07:51|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーオブザいや~

カーオブザイヤーの10ベストが発表されましたね。

ラインナップは
 トヨタ マークXジオ
 日産  スカイライン/スカイラインクーペ
 ホンダ フィット
 マツダ デミオ
 三菱  ランエボX
 スバル インプレッサ
 ダイハツミラ
 VW   ゴルフGT TSI
 ベンツ Cクラス
 プジョー207

私の勝手な評価
 スカイラインクーペはかなり格好良いのでアリです。
 フィットは、実用車としてはアリです。
 デミオはあえて小さくしたことが評価されたのでしょう。デザインも好きです。
 ランエボ&インプ、やっぱりコレは続けていただかないとね。
 ゴルフとCクラスは言うまでもなくマトモなクルマ
 207はデザインかな。

 それにつけても、まったく謎なのが「マークXジオ」。
  このクルマの何がすごいの?誰か教えて

 
  1. 2007/11/02(金) 19:47:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂遊び

パーティーレースの合同練習会に参加してきた....
のに、また雨。
しかも、2回目のアウトラップで最終コーナーでコースアウトですよ。
グラベルにはまって救助されちゃいましたよ。(クルマは無事)

....グラベルに嵌っているロードスターは砂浜に引き揚げられた小舟のようでした....

赤旗中断で参加者の皆さんに多大なるご迷惑をおけかけしたことを深く反省


まあ、サーキット走っていればそのうち「やってしまう」だろうと思っていたんだけど、それが今日だったと...

冷静に原因を分析してみると...

1)1本目は序盤ドライ→ウェットの展開
2)タイヤが十分暖まった状態でウェット走行に入ったので、そこそこグリップしていた。
3)2本目のスタートまでにタイヤも路面も冷えた
4)1本目の感覚から十分ゆっくりコーナーに入ったつもりが...
5)グリップの低下がそれより上だった
6)普通に曲がりきれず、普通にコースアウト

教訓
 コース状況、天候が変化したときは仕切り直しが必用。
 なんとなくコースインするな。
 気持ちと感覚のセットアップができるまで走っちゃダメ


ベストラップはコースがほぼドライの時に出した 1'11.8
今日は12秒を切るのが目標だったのでヨシとします。
  1. 2007/11/01(木) 22:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。