新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツはとんでもない物を盗んでいきました

080224A

Web CG」によれば、FIAT 500の国内販売が3月15日から開始されるそうです。実は「NUOVA 500」と並べると似ても似つかぬ姿だったりするのですが、そこはNUOVA 500を上手く記号として捉えなおして取り込む事でしっかりチンクに見えるあたりは流石ですな。あまりアクセサリとか追加装備でごちゃごちゃさせないでシンプルに乗るのがオシャレさんかも。
NUOVA 500が好きな人がコレを買うってのは無いと思うんだけど、NewビートルやNewミニからの乗り換えは多そうな気がする。
とりあえず、1.2l+デュアロジックが発売されるようだが、MTをぜひ導入してほしい。もし1.2l+5MTと1.4l+6MTの両方が買えるとしたら、ものすごく悩みそうな気がする。いや、俺的には8V 1.2l+6MTが...... あと、SPORTスイッチもよろしく。
  1. 2008/02/24(日) 22:14:42|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三島で遅い朝食を

080223

カフェ コルソマルケ38」に久方ぶりにお邪魔させてもらいました。(2回目)
このお店は雰囲気も好きだし、富士山も見えるし、料理も美味しいので好きですね。
ちかいうちにヨメと一緒にお邪魔しようかな。そんときはパスタだな。
  1. 2008/02/23(土) 22:14:49|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無意味ドライブ

080222

ウワサによると、NCロドスタのエンジンは1万kmからが本調子だそうです。
さて、ワタクシのNCロドスタの走行距離は5,000kmしかいってません。
今年もパーティレースの第1戦は5月5日ですから、あと2ヶ月ほどで5,000kmも走らなければいけません。まあ、八戸まで3往復ぐらいすれば行けちゃう距離なので楽勝ですよね(ムリムリ)。
で、今日は仕事がお休みだったので無意味ドライブを敢行し房総半島の端まで行ってきましたよ。でも、時間がかかったわりに走行距離は400kmどまりとふるわず。やはり芸が無いが東名高速をひたすら西に走った方が効率的ですな。
  1. 2008/02/22(金) 22:00:42|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型フィエスタ

080219

Web CGによれば、ジュネーブショーでフォードの新型フィエスタが発表になるっぽい。見ての通り、ややこってり系のデザインになったデミオなんですが、やっぱり3ドアはカッコいいですなぁ。またSTバージョンでるのかな。
  1. 2008/02/19(火) 23:27:56|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始まる前に終わるのかっ!

スーパーアグリF1がシーズン前から大苦戦中
財政問題は相当深刻らしく、新車発表は流れるわテストも不参加と早くも大ピンチ
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/02/18/180259/

考えてみればスポンサー探しの面で非常に難しいチームではある。
日本ではモータースポーツによる宣伝効果が低いので日本企業のスポンサーがつかないし、オールジャパンで有るが故に日本国外の企業スポンサーも見つからない。
唯一の希望はウィリアムズの中嶋一貴か。彼に頑張ってもらい国内でF1人気が盛り上がる事に期待するしかないのか?
  1. 2008/02/19(火) 21:04:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

軽量化の効果

去年の春頃から始めた自分の軽量化だが、体重で8kgも減るといろいろと良い事、悪い事が出てくるものであります。

良い事
 見た目が多少良くなった
 古傷を抱えた右足首や右膝の痛みが出なくなった
 クルマを軽量化できないパーティレースでは8kgのアドバンテージはデカイ(はず)

悪い事
 全てのズボンが「ぶかぶか」になった
 スーツも礼服も「ぶかぶか」。ついでに下着のパンツも「ゆるゆる」

ちなみに私の軽量化手段であるが
 間食をやめる(スナック禁止)
 揚げ物はなるべく食べない(特に会社の食堂は要注意)
 昼食の炭水化物ダブりをやめる(ラーメンライスやうどん+ごはん)
 
と、いった程度。結局、消費される以上に食べなければ良いってことらしい。
  1. 2008/02/18(月) 21:36:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優れモノ

080214

仕事PCがノートからデスクトップに変更になったのを機に超高級キーボード「ハッピーハッキング キーボード プロフェッショナル墨」を投入。
キータッチは最高。
ダークグレイにブラックの刻印は最高にシブい。
でも、昼休みに照明が落ちるとな~んも見えん。
  1. 2008/02/14(木) 23:38:27|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりにもメルヘン

国会で話題の埋蔵金ですが...
ウチのカミさんは本当に徳川埋蔵金を探す話だと思ってました ^^;

それはあまりにもメルヘン
  1. 2008/02/13(水) 22:31:26|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

省燃費グッズに効果無し

<省燃費グッズ>「効果なし」公取委が販売19社に排除命令
ヨタ話のネタとしては良かったんだけどね。まあ、最近のガソリン価格高騰で、あのテの商品が増えすぎたのが「あだ」になっちゃいましたねぇ。元々胡散臭い製品群だったワケでありますが、そのトンデモ科学な理屈がたまらない品々でしたなぁ。例えば、
「エネルギー鉱石を混合」とか「マイナスイオンで引火点を高める」とか「原子の並びを整えるとか」...
もう、ほとんどオカルトですよ。あきらかに自動車雑誌よりも「ムー」の方がお似合いです。
  1. 2008/02/10(日) 00:32:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定税率の話

30年以上も暫定なのはダサすぎます。
「暫定」ってのは「とりあえず」ってコトですわねぇ。
「暫定」で30年いけちゃうって事は、俺は「暫定11歳」ってことでイイんですか。
って、意味不明。
  1. 2008/02/05(火) 00:30:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し騒ぎ方を考えるべきではなかろうか

毒物混入餃子の件だが、どうもマスコミは煽動的でよろしくない。
今のところ真相は不明であって、原因が本当に中国側にあるのかわからない状況である。現時点では日本国内での犯罪の可能性も否定できない。
メタミドホスの入手性から考えにくいという考え方は、金さえ出せば何でも手に入る今の日本では意味が無い(薬物や銃が良い例である)。
そもそも、海外から加工食品を輸入する事自体がリスキーなんじゃないのかね(でもソレを欲したのも、また日本人:-P)。まあ、中国製品が「安全だ」と、言うつもりも無いけど、マスコミってのは客観的かつ冷静であるべきなんじゃないの?
  1. 2008/02/03(日) 21:57:04|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃあもう

080203A

走行会どころの話じゃないって。
いい感じで溝が浅くなってるRE-01Rで走れる状況じゃあございませんなぁ。
  1. 2008/02/03(日) 07:14:52|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は走行会....なんだけど

明日は筑波サーキット コース1000で走行会...
なんだけど、関東地方の明日の天気は「雪」ですね。
しかも、予報によっては「積雪」も見込まれるとか...
これは困りましたねぇ。どうなるんでしょうか。

  1. 2008/02/02(土) 19:59:20|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

