新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整備じゃないよ、洗車だよ

080331A

今日は休暇ノルマ達成のためお休みです。なんとか年度最終日でギリギリ達成であります。
で、無意味ドライブにでも行こうかと思ったのですが、天気が悪く見送り。午後になって晴れてきたので洗車することにしました。
せっかくなのでホイールを外して内側まで気合いで洗いましたよ。
洗車場でジャッキかけてタイヤ外しちゃう人はあまり見かけませんがね、いいんです!洗ってるんですから。

ちなみに
ロドスタ&レースネタは「みんカラ」のブログに書いてます。こっちはロドスタ以外のポロ&時事ネタ用って感じで使い分けてます。
*ゴルフじゃないよ
  1. 2008/03/31(月) 18:59:57|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グリーンラインに乗ってきた

本日開業の横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってきた。
この路線は中山~日吉間を結ぶ横浜市営地下鉄の新路線。目新しいポイントとしてはリニアモーター駆動ってあたりでしょうか。あくまでも「リニアモーターで推進」するだけなので浮上はしませんよ。この方式だと車輪とレールの摩擦力と無関係に推進力をだせるので、勾配を大きくしないといけない路線には適してるでしょうね。
車両はちょっと小振りな感じですが、まあこのぐらいが市営としてはちょうど良いところでしょう。

レールの間にあるのがリアクションプレート
080330C


中山駅から日吉へ出発する車両

  1. 2008/03/30(日) 14:03:43|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ららぽーと横浜

あいかわらず近所迷惑な「ららぽーと横浜」ではありますが、便利っちゃあ便利なので平日限定で利用させてもらってます。
080330B

私が行くのは画材屋さんのUniArtと東急ハンズぐらいのもんですが(ABCマートは俺が履けるサイズの靴が置いてない不愉快な店)、俺的に最もイカしてるのがイトーヨーカドーのフードコートに入ってる「丸亀製麺所」であります。相対的な満足度は高いお店です。ただ、満腹ねらいで行くような店でもないので、小腹が減った時のおやつ代わりって感じですね。
画像は「かまたま」330円
  1. 2008/03/30(日) 10:17:22|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VOLKSWAGEN Racing Circuit Trial 2008

Volkswagen GTI Cup Japan 2008のサポートイベントとしてサーキットトライアルが開催されるそうです。
VOLKSWAGEN Racing

6月22日(日)と8月10日(日)の2戦が計画されているようです。
俺的にはおなじみの筑波サーキット コース2000での開催です。

おそらく要Bライだと思われますが、ゴルフGTI乗りの殿方は参加を検討してはいかがでしょーか。

  1. 2008/03/18(火) 23:07:59|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5月5日は...

今年もコカ・コーラ オールドナウが5月5日に開催されるモヨーです。
そして今年もパーティレース第1戦が開催される...ハズです。公式サイトでもその予定になっています。
がっ、レギュレーションは未だに発表されておりません。(ぼちぼち受付開始なんじゃないの?)
そーこーしているうちに、JAFスポーツには「エイトのパーティレースが今年で終わり」情報が載ってしまいました。まあ、イロイロと大人の都合があるのでしょうが、とりあえずいつ決まるかぐらいは教えてくれてもイイじゃない。

そうそう、このイベント、クルマ好きさんにはオススメですよ。
筑波はクルマが近くで見られますからね。
ヒーローショーなんかもありますんで、ご家族連れでいかがでしょうか
  1. 2008/03/17(月) 23:23:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさっとこ

080312

スーパーアグリF1の資金調達にメドが立ったようで、とりあえず今年一年は昨年と同じ体制で参戦できそうな感じでございますなぁ。とりあえず、来年以降のことは考えないことにしておきましょう。
ともかく、いよいよ2008年F1シーズン開幕が間近に迫って参りましたよ。
さーて、どうなるのかな。楽しみだねぇ
  1. 2008/03/12(水) 23:28:01|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉に行ってきた

080309

ヨメと日帰り温泉に行ってきた。
裾野IC近くの時之栖内の日帰り温泉がお気に入りなんだが、ここは超巨大な鐘やモアイ像など、まったくもってコンセプト不明な増設が行なわれており、すてきな施設である。
で、富士山を拝みながらの露天風呂を堪能した後、三島から箱根へ向かいコルソマルケで昼食をいただき(ボロネーゼうま、次はペンネアラビアータだな)、箱根新道から小田原厚木道路へ、しかし東名は事故渋滞11kmで、しかたなくR246へ降りるもいつもどおり自然渋滞しており、はあ~ヤレヤレだった日曜日。
  1. 2008/03/09(日) 23:06:35|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチ鍋

080301B

今日(昨日)の晩ご飯はキムチ鍋
そして明日はキムチ雑炊
  1. 2008/03/02(日) 00:25:44|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

