新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Firefox

Firefox(Web browser)をFirefox 3にバージョンアップしてみた。
ページの表示速度が上がっているらしく、なかなか好感触。
WinとMacで同じアプリが使えるってのも嬉しいポイント。
  1. 2008/06/30(月) 21:59:29|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それが神の意志ならばしかたあるまい!

と、いうわけで我が家にPS3とMGS4がやってまいりましたよ。
とりあえず、ざっと一周してみたのですが...
・同じマップを行ったり来たりする「お使い」がなくなった。
・MGS3までは弾丸の調達がシビアだったが、4ではほとんど使い放題。
・ノーマルだと難易度が低め。
・武装の調達が簡単なのでマップをくまなく廻る必要なし。
・プレイ時間はムービーと無線をスキップしない条件で23時間ぐらい

「お使い」が無くてもボリュームが確保出来るぐらいマップが立派になったのね。

  1. 2008/06/22(日) 00:47:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 絶賛故障中!!

Ace combat 6をプレイ中にいきなりリブート!
ヤレヤレと思いつつリトライしても、またリブート!

なんじゃ、コリャ

試しにHDDにプリインストールされている体験版をやってみたら、これまた見事にリブート!
で、リブートしたのにDVDドライブに入れっぱなしのAce combatが起動しない?
ってか、ディスクがイジェクトされませんよ~

やむを得ず、「XBOX360 ドライブ イジェクト」でググってみたら、Microsoftのサポートページにディスクの強制イジェクト方法が載ってました。良く有る事なのね...
リブートしまくるようになると、近日中に完全に故障して起動しなくなるらしい。
まだ、保証期間内なので修理に出すとしよう...

それにしても、XBOX360の故障率は30%以上らしい。(Vista付属のMS-IMEの誤変換率と良い勝負?)

これはPS3とMGS4を買え!という御神託かもしれんな!
  1. 2008/06/11(水) 22:16:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

iPhone

WWDCでiPhone 3Gが発表になりましたぐわぁっ
 なんか、モノの割にエラく安くないか?

これなら905のパケホフル解約して(パケホはホールド)行くのもアリか?
mobile Meと組み合わせると、かなり遊べそうなんですけど...

PC Watch/ WWDC 2008基調講演速報
  1. 2008/06/10(火) 21:13:16|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

iPhone

iPhoneはソフトバンクがゲットしたらしいですね。
ケータイWatch
ソフトバンク ニュースリリース

W-CDMA方式に変更されて年内に発売とか...
価格とか料金プランとか、気になりますね~ 多分、買わないけど :-P
  1. 2008/06/04(水) 23:30:58|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さすがに180円を超えると

また、ガソリン価格が上がりましたねぇ
横浜でもハイオクだと180円を超えました。さすがに高くなったなぁ~って実感しますね。まあ、もう少し証券市場が投資先としての安定感を取り戻すまでは、この傾向は続くんでしょうかねぇ。
  1. 2008/06/01(日) 17:01:56|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

