新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパGP

バレンシアの市街地コースはなんだかリッジレーサーっぽい。
無意味なトンネルがあったらもっと格好良かったのにな。
それにしてもフェラーリはすっかり二流チームになってしまいましたな。
  1. 2008/08/25(月) 22:09:28|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MacBookをアップグレード

絶賛、愛用中のMacBookさんであるが、車載ビデオの取り込みとか変換なんかをやっているとHDD(エッチデーデー)がキビシー状態になりまくり。まあ、60GBじゃあ動画いぢりは厳しいですなぁ。
と、言う訳でMacBookさんのHDDを160GB HDDに乗せかえましたよ。ついでにOSもLeopardにアップグレードしちまいました。システムディスクの交換は面倒な事になりがちですが、Mac OS Xのディスクユーティリティの復元機能で対応できちゃうので、なーんも難しいことはございませんでした。
余った60GBのHDDはNASの増設に使うとしましょう。
mobileMeの試用もしてみないとね...
  1. 2008/08/24(日) 03:38:01|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこはヘブン

まあ、そういうワケで札幌に帰省していたのでありますが、夏の北海道はヘブンですなぁ。
気温が横浜とは10℃もちがいますからね、そりゃ楽ですよ。
やっぱり夜になっても気温が30℃以上あるような所はヒトの住むトコじゃないな。

往路の飛行機、なーんも考えないで予約したらポケモンジェットだった...
080815A

[そこはヘブン]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 18:50:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィットという乗り物

三日間ほど札幌に帰省してました。
やっぱりアシがないと不便なのでレンタカーを借りましてね、今年は新型のFitでした。
でね、このFitっつー乗り物ですけど、まあ、良く出来てますなぁ。
椅子は安物だけど... まあ、国産コンパクトカーならこんなもんでしょう。
ハンドリングは... まあ、国産コンパクトカーならこんなもんでしょう。グリップの限界を探って乗るようなクルマじゃないし
乗り心地的には... まあ、国産コンパクトカーならこんなもんでしょう。後席はちと厳しいかな。

流石に一番売れてるクルマです。自分では買わないと思いますが、薦めやすいクルマですね。
燃費も良いし、広いし、特に問題もない。
長時間連続運転はシンドイと思いますけど、ほとんどの人は長時間走行しないからねぇ
  1. 2008/08/15(金) 10:35:23|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POLOの点検

POLOを点検に出しまして、オイル交換とかバッテリーの交換をやってもらいました。
まあ、それなりにお金もかかりましたが、これでまた1年間元気に働いてくれる事でありましょう。でも、クラッチはかなり重くなってきていて次の車検のタイミングでクラッチを開けるかとても悩むところではありますなぁ。あと、ダンパーもボチボチ寿命な感じ。オーバーホールをするにしてもね~。う~む...
  1. 2008/08/10(日) 18:34:09|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイトリアンカップ2008 Summer

筑波サーキット コース1000で開催されたRX-8オンリー走行会「エイトリアンカップ」を見物してきた。レースクラスのビデオを撮影したので公開。



  1. 2008/08/05(火) 01:29:47|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大黒に行ってみた

080801
大黒PAに行ってみた。
手前から
 #12 エンブレムクラス スプリントレース連勝中 K選手
 #73 08年 第2戦 クラブマン1優勝 T選手
 #123 08年 第1戦 クラブマン1優勝 俺

という、TCR2000チャンピオンセットの図
  1. 2008/08/02(土) 07:39:55|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

