新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早すぎたんだ... 腐ってやがる

ヨドバシ・ドット・コムのサイトリニューアルが絶賛失敗中のモヨーです。
ちょっと、欲しいものがあったはずなのでアクセスしてみたら、あまりの遅さになにが欲しかったのか忘れてしまいそうな勢いです。
タイムアウトも多発していて、危なっかしくて買い物が出来る状態じゃ無いです。

じゃ、ちょっくらAmazonで買い物してきますわ
  1. 2008/10/29(水) 00:22:45|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1日本GPその3

なんか、ハム君(はみるとん)は印象悪いよね。
スタート直後の1コーナーなんて誰が観たっておかしいじゃない。
その後のハムとマッサの接触も酷いもんだけど、あれがランキングの1位と2位だからねぇ。まあ、スタート直後の混乱で予選の結果がほぼ無意味になり、アロンソの優勝につながるのでありますがね。
あと、終盤のクビサVSライコネンはひさびさに見応えがあったなー。
できればライコネンに優勝してもらって数字の上だけでも望みを繋いでくれると、後2戦がより面白くなったんだけどねぇ。

ともかくですよ、個人的にはハムもマッサもシリーズチャンピオンになってほしくないな。
どっちが獲っても、なんか納得出来ない感じ。
  1. 2008/10/13(月) 10:05:01|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

F1日本GP その2

タイヤの緑線がカッコ悪すぎ orz
  1. 2008/10/11(土) 14:10:52|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1日本GP

今週末はFSWでF1日本GPですなぁ
観に行きませんけど、変な混雑に巻き込まれたくないので、富士、箱根方面には近寄らない様にしておきます。
去年は猛烈に悲惨なコトになってましたが、今年は酷い目に遭う人が出なければ良いのですが。一応、天候は晴れの様ですが、あそこは山ですから十分な装備で挑まれることをお薦めします。
ホスピタリティが多少は改善されているかもしれませんが、無邪気に期待するのは無謀だと思われますので、まともな雨具、防寒装備、非常食を装備の上で挑んでください。
  1. 2008/10/10(金) 23:19:00|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しぶしぶ

久しぶりにTOEICテストを受けてきた。
ただ、なぜかTOEICテストが近くなると仕事が忙しくなるらしく、いまいち準備がよくなかった。ま、単に忙しいってよりは気持ちが削られるので帰宅後に「やる気」が出ないだけなんだけどね。
今のバージョンでは長文問題の速度アップが必要なのだが、トレーニング不足でスピードがまるで足りてない。あと、傾向的に得手不得手がはっきりしていて、仕事で使いそうな文章やメールの問題は、まあ、なんとかなるのだが、普段目にしない「チラシもの」なんかはあきらかに苦手。
やっぱ、真面目に問題集で練習しないとダメだな、こりゃ。
  1. 2008/10/05(日) 22:35:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次期主力デジタルカメラの検討

最近はあまり写真を撮ってなかったのだけれど、レースシーズンが終わったらのんびりドライブなんかも楽しみたいものであります。そーなると、やっぱり欲しくなるでしょ、カメラが。
今はLUMIX LX1を愛用しておりまして、まー十分良いカメラなんですが.... 飽きました。

で、少し気分を変えてみたかったのでRICHOのGX200なんかどうだろうか? とか
クセは強いがある意味で最強のコンデジ、シグマDP1はどうだろうか? とか
いやいや、LUMIX LX3を買いなさいよ! とか

まあ、いろいろと考えたところ気持ち的にはGX200に決定していたのですが、もっと面白そうなのが出てきちゃいました。それがマイクロフォーサーズ規格の1号機LUMIX G1でございます。
なんといっても、サイズ、デザイン、存在感、そして価格... 全てがビミョ~

レンズ交換式としてはコンパクトですが、絶対的にはそれほど小さいワケでもなく、
デザイン的にぐっと来るワケでもなく、そしてDP1やGR DIGITAL、GX200とかの「小さいけどちょっと凄いんです」的な感じも無い。そして価格に至っては、デジイチの入門機といっしょですからねぇ。もう、たまりません。かなり欲しいです。

ぜひ、フォーサーズアダプタを付けてオリンパスのパンケーキレンズを無理矢理くっつけてみたいですなぁ。
  1. 2008/10/02(木) 01:21:49|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

