新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車通勤に戻れない

ここ10年ほど徒歩通勤をしておりますが、こんなワタクシも電車で通勤していた時期がちゃんとございまして、ハイカラな東横線で通勤しておった時期もあるんですよ。

ま、それは置いといてですね、ワタクシも出張となりますと電車に乗らぬ訳にはいかないワケですよ。あたりまえですが。で、今日は出張で「花の都・大東京」の「九段下」に出陣と相成った訳でございますが、それにつけても通勤時間帯の田園都市線+半蔵門線は混みますなぁ。小田急にしても東横線にしても、あの極悪ローカル線の横浜線ですら朝は混雑しておりますが、この10年でワタクシ、混雑耐性が著しく低下いたしまして、通勤電車に乗せていただきますと相当な疲労を蓄えてしまうのであります。

まあ、あらためて「電車通勤には戻れんな」と、実感したのですが、横浜に住んでいて混雑が「いやじゃ」と、言うのも贅沢な話ですね。
もし、電車通勤しなければならないとしたら、最初の一ヶ月は猛烈にやられちゃうでしょうね。ただ、電車で本が読めるのは良いですね。徒歩通勤では無理ですから。あと、駅周辺には誘惑が多いので無駄遣いが増えてしまうことでしょう。
  1. 2007/05/22(火) 20:44:27|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名が体を表していない | ホーム | スペインGP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/143-b5e4a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

