新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺22時間耐久

9/15に開催されたパーティーレースの第三戦とメディア対抗4時間耐久を観戦してきましたよ。
内容盛りだくさんで、朝の出来事が夜には思い出になりそうな、それはまるで2日目のカレーのようにコクのある1日でございました。

070916A




今回は、サーキット入りがAM5時、更にメディア耐久の終了時刻がPM10時近くと(体力的な)持久戦が予想されたので、前日に石下のホテルに宿泊することにしました。ミーティングのように日没終了なら朝早くてももちますが、帰宅が午前様となると、ちと無理でございますな。

明けて15日。日も昇らぬ早朝(AM4時)から活動開始であります。
予定通りAM5時チョイ前に筑波サーキットに入場。それから、あれや、これやと作業をいたしまして一段落ついたのがAM7時。

パーティレースエンブレムクラス出場のK選手の車検をお手伝い...と、いうか車検の手順を教えてもらい、朝食を胃袋に叩き込んだのがAM8時。これぐらいの時間になると、周りはパーティーレース車両であふれ、かなり雰囲気がもりあがってまいりますな。

K選手を予選に送り出し、貫禄のポール獲得がAM9時。

その後は、ある時は謎の店番、またある時はK選手の車の番兵、またあるときは、パーティーレースの見物客、だったりしつつ、メディア耐久の予選にK選手(ダブルエントリーなのだ)を送り出したのがPM1時。そしてK選手は猛者ぞろいのメ耐予選でポールを獲得。Kさん、アンタすごすぎるよ...(でも、人馬一体チームが速いのはマズいんじゃないのか?)

さらにエンブレムクラスの決勝スタートがPM2時。K選手、クルマから降りても走っております。
Kさんが「日本一速い」かどうかは定かではありませんが、「9月15日に日本で一番忙しかった男」である可能性は私の目測で92.8%ぐらいはあったかと思われまする。

そして、エンブレムクラス決勝スタート。(中略)はい、優勝。<省略しすぎ
そして、Kさんはまた走る。→メ耐の準備

なんとか昼食にありついたのがPM3時。
本コース上ではメ耐の開会式。しっかし、人が多い。もー多過ぎ。まあ、華やかでよろしいんですけどね。

今時珍しいルマン式でレーススタート。K選手は4番手。

そしてK選手のクルマの公道車検をお手伝いし、OKをもらったのが、確かPM4時ごろだったか...記憶があいまい。

K選手へのドライバー交代を見物したのがPM7時ちょっと前。
ここから謎のオーバーテイクショーが炸裂。交代時のポジションは7位ぐらいだったのが次のドライバーへの交代時には2位にジャンプアップ。1位のTipoチームとの差も40秒ちかくあったのに20秒差まで短縮。(でも、人馬一体チームが速いのはマズいんじゃないのか?)

で、レース終了がPM8時。最終的にはTipoチームが今年も優勝。人馬一体チームは8位でフィニッシュ。
ちょっと派手なクラッシュもありましたが、全体としてはまあ、無事に終了。ペースカーが入っていた時間が長かったためか、昨年よりガス欠で止まるクルマは少なかったかも。

そして、なんだかんだと撤収作業が終わったのがPM10時。
ココスで夕食にありついたのがPM11時。

帰宅は翌16日のAM2時でありました。
てな、感じの俺22時間耐久。

実は最後に一波乱ありまして、帰りは湾岸→みなとみらい→第三京浜のルートでかえってきたのですが、湾岸から「みなとみらい」エリアへの分岐で事故現場に遭遇。電飾系のbBが単独でコンクリの壁に激突したようです(つるんで走っていたっぽい)。けが人は無いようですが路上には部品が散乱。あそこはかなりの下り勾配で右急カーブになっているので、オーバースピードで進入、アンダーが出て、さらにハンドルを切り込んでブレーキ、ABS介入、ステアリング復活、内側に巻き込んで「グシャ」って感じでしょうか。

やっぱりね、公道でスピード出しすぎるとろくな事が無いですよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 10:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<準備 | ホーム | えいあかろいらたん?>>

コメント

お疲れ様でした。
当日の事、よく覚えていますね。
私なんか、記憶がトンデいて、気づいたら家で寝ていました。
ココスのドリンクバー、一度しかおかわりしなかったのが、心残りです。
  1. 2007/09/18(火) 13:10:38 |
  2. URL |
  3. ビリー龍ゾウ #-
  4. [ 編集]

>ビリー龍ゾウ氏
おつかれさまでした。
当日の事はね、タイスケを見直して思い出しつつなんとかかんとか...
  1. 2007/09/18(火) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/179-9ae404da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

