新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃すぎる1日

071119A


と、いうワケでロードスターパーティーレースの報告

クラブマンクラス 出走台数24
予選順位:10位
決勝順位:9位

初参加としては出来過ぎなリザルトでした。

通常、ロードスターパーティーレースのクラブマンクラスは1(初級)と2(中級)に分けられて2レース行われるのですが、今回はエンブレムクラスが耐久レースだったり、NBロードスターによるNR-Aクラシックが併催されたり、サーキットトライアルが盛況だったりしたためか、1レースで行われました。

で、出走台数24台の大盛況。(多過ぎ、でも2レースにするには少なすぎ)

ということは予選では「如何にしてクリアラップを確保するか」が超重要
さて、その予選

路面が冷えていてグリップしなさそうなコンディション。
徐々にペースを上げつつ、前後の間隔を確保していきアタックできそうな状況に持っていく事に成功!で、出たタイムは1'10.363。予選10位。自己ベスト更新、上出来です。

そして、決勝

なんとか無難にスタート。1コーナーではスペースが見つからずアウト側を走るハメになりつつも順位キープ。ところが1ヘア立ち上がりで前のクルマが失速。こちらも付き合って失速。そこを2台にパスされたもののダンロップ~80Rで追いついて2ヘアで1台パス。ちょっと離されたが次の周回で追いつき(混戦でラップは速くない)、そこから膠着状態。
粘って走っていると前方で1台コースアウト(最終コーナー立ち上がり付近)。で、元の10位になんとか復帰。そこからさらに膠着状態は続き、そのままなんとかゴールイン。

まあ、イロイロあったけど順位もキープできたしレースっぽく走ってたような気もするので上出来です。

一服してから公式リザルトを見に行ったらなぜか9位になってた。(棚ぼた)

最低重量違反で失格がでたようです。ワンメークで性能差がないので燃料を減らしたいところですが、難しいものですね。

ともかく、

なんとか初レースを「ぶつけず」「まわらず」「はみださず」完走できました。
これも、手伝ってくれた皆様のおかげであります。
特にツ○さんに活躍してもらったお陰で体力温存+レースに集中できたのが大きいです。
加○さんの決勝スタート前のアドバイスにリラックスさせてもらったり、あらためてレースってのはチームスポーツなんだなと思った11月18日でございました。
  1. 2007/11/19(月) 20:46:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<画像をいただきました | ホーム | とりあえず完走>>

コメント

なにはともあれ、無事完走おめでとうございます!

しかし、出ていた他のメンバーを思えば、かなりな良い結果だったと思いますよ!
ポールトゥウィンも同然でしょう。v-218

これから、みっちり走りこんで、全国のディーラーで晒されるように頑張りましょう!(笑)

  1. 2007/11/20(火) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. きんちゃん #-
  4. [ 編集]

デビュー戦完走、おめでとうございます。
勝負は来年の5月ですかね、観客も賞品も多いですから!
  1. 2007/11/21(水) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. エリア88号 #-
  4. [ 編集]

れすれす

>きんちゃん さん
晒しものになれるように練習します。
支援してね

>エリア88号 さん
ですね。5月は華やかですから。
  1. 2007/11/21(水) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/197-07f07f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

