新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュルブルクリンクで「かめっ」と叫ぶ

060205A

予約してあった「Tourist Trophy」が送られてきました。

最初は違和感があったんですが、視点を設定変更してハンドルを表示させると違和感が減りました。標準だとGTとごっちゃになってしまって妙な感じだったのですが、メーターやらハンドルを表示させるとバイクに乗ってる感じがするので良い感じ。
肝心の操縦感覚ですが、「かなり頑張ってる」と思いますね。もっとも、私がバイクのりだったのは大昔なので「うろ覚え」ですが、明らかにクルマとは違うコーナーリングの世界が再現されてます。

060205B



まだ、やりこんでないので細かいコトを書くのは控えておきます。なので、GTとの違いを中心に紹介してみます。

まず、ゲームをスタートすると最初にライダーの身長を登録することになります。私は正直に自分の身長をセットしてしまったので、ちびっ子ライダーになってしまいました。

060205C


あと、「お金」がありません。マシンは「チャレンジモード」で課題をクリアするともらえます。課題は1対1のバトルで、先行するマシンを抜いて10秒キープするかゴールすれば勝ちになります。また、ライセンスにより挑戦できるマシンが制限されるので地道にライセンスも取らないといけません。

ライディングギア(ウェア、ヘルメット、グローブ、ブーツ)はクローゼットというメニューでカスタマイズできます。レーシングA/B、タウンA/Bの4種類をセットアップしておくことができます。ライセンスを取るとウェアが増えるみたいです。

060205D


ちなみに、バイクなのでちゃんと「転倒」します。痛そうです。

と、まあそんなトコですかね。
最初はどうにも上手くコントロールできなかったのですが、バイクに乗っている「つもり」になると上手くコントロールできたりするのが我ながら不思議です。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/05(日) 00:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引っ越しました | ホーム | 引っ越し準備>>

コメント

祝!?お引越し~

こんばんは。

お引越しおめでとう?ございます。
やはり有名ドコのブログは混雑してるんですねぇ。
ところでT.Tすごくおもしろそうですね。これだけのためにPS2買おうかと考えてしまいました(マジで)。
今月はポロともう一台の車検が連チャン(更に5月にはバイクの車検も!)にであるのでとても今は無理なんですが友達に勧めて買わせてやろうと思います。
ゲームはいずみださんの評価がよさそうですが、もしかしてロードスターが「刀」に変わる可能性アリでしょうか!?(僕としてはツトム。さんと同じくポロ+バイクの組み合わせになるのを期待しておりますが・・・)
それでは。
  1. 2006/02/05(日) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. RedMoon #-
  4. [ 編集]

>RedMoonさん
う~ん、私の免許は中型限定なので小刀しか乗れません。あと、ウチのマンションはバイク置き場が無いんですよね。残念!
  1. 2006/02/06(月) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/2-b2b46a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

