新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百馬力

080119A

HPとか言われると一瞬ヒューレッドパッカードかと思ったり、ヒットポイントにしちゃあ100ってびみょーじゃね?と思ったりするワケですが...
080119B

いつもお世話になっているDテクニックに多目的車両?としてFiat Panda 100HPが導入されたので見せてもらいましたよ。このクルマ、通常だと60ps程度のパンダに100psのエンジンを載っけてしまった限定車なのだ。しかも!6MTだ。小排気量+6MTは俺的には夢の組み合わせなので実に気になる。

080119D

実用的かつカワイイ方面に属するPandaだが、この100HPはフロントマスクなどが変更されてちょっとワイルドな感じになってます(このフロントマスクは強そうでヨイ)。ただ、実際の車幅は1600mm程度ととてもコンパクト。それにしても同じノッポスタイルでも日本車とはオシャレ度が違うもんですな。

080119C

内装もなかなか。ドアトリムなんかはもろに「プラッチック」ですが、ステアリングホイールやシフトノブなど実際に触る部分にはけっこう良い材料が奢られているので感触は良いです。こういうメリハリのある作り方が良いです。ドアの内張なんて安っぽくても困らないけどステアリングホイールがチャチだと運転してて萎えるからねぇ。

080119E

シートも悪くない感じですよ。ま、長時間座ってたわけじゃないので、第一印象レベルですが。リアのシートはシートバックが立っているのでくつろぎ感はありませんね。ただ足下と頭上のスペースには余裕があるので4人で乗っても窮屈ってことはなさそうです。

残念ながら、このモデルは限定であり、すでに完売なのがチト残念。
う~む、コレあるな。イイねぇ

ディーテクニック研究BLOG
  1. 2008/01/19(土) 17:32:26|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうか!FIATはフェラーリの親会社だったよな | ホーム | ジュール式>>

コメント

新型チンクはモーターショーにも置いてなかったので、まだ、実車を見たこと無いんですよね。

そのうち、アバルト仕様とか出てこないですかね。
  1. 2008/01/21(月) 06:36:06 |
  2. URL |
  3. ひらい #-
  4. [ 編集]

わりとデカイんですよ。新型チンク
まあ、今時としては常識的な寸法なんですが、パンダよりデカク見えます。
アバルトはあるらしいですよ(楽しみ)。一説によれば、パンダ100HPのエンジン(1.4l)がベースになるとか、ならんとか...
  1. 2008/01/21(月) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/219-a765a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

