新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の前で

今日は嫁と裾野方面の日帰り温泉に行ってきた。(今日はポロでお出かけなのだ。)
で、その道中での出来事・・・

東名高速の下り大井松田~御殿場の右ルートを走っておりました。まあ、あの区間は80キロ規制なのですが、大型トラックを抜くために、ボチボチな速度で追い越し車線を走ってたわけですよ。すると後ろからストリームが結構なスピードで追いついてきたもんで、トラックを抜いた後、左によけたんですよ。そしたら、ストリームさんは見事なスピード(多分、120km/h+αでしょうな)でぶち抜いていってくれました。「カミさんと、いや~飛ばすねぇ」とか言ってたら、もう一台さえない白いセダンが追い抜いて行きましたよ。(みんな飛ばすなぁ・・・)

あ~、変なフェンダーミラーが付いてる
あっ、青い服着てメット被ってる

と、思ったらサイレン鳴らして捕獲体制に突入。あわれストリームは神奈川県警交通機動隊の餌食となりました。(国庫にご入金確定)

こわいねぇ
  1. 2006/03/26(日) 22:45:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<CP山開きオフを奇襲 | ホーム | ステアリグホイールを交換してみた>>

コメント

金曜日に第三京浜で同じような光景に会いました。
年度末はやたら覆面が多いので気をつけないと、ですね。
  1. 2006/03/27(月) 16:24:17 |
  2. URL |
  3. ひらい #-
  4. [ 編集]

その覆面さんきっと黒いPOLOを狙ってたんですよ。
速そうに見えますから~でも運転手さんは、偉い子ちゃんちゃんだったんですね。
そしたら流れる鴨が先に行っちゃったんですよね。
くわばらくわばら・・
  1. 2006/03/27(月) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. とみぃ. #MQm66URg
  4. [ 編集]

あはは~、私もその辺りで神奈川県警のパンダに食われたことあります。
しかも100km/h+αで‥‥違反は違反なのできちんと罰を受けましたが、他の区間なら問題ない速度なので、やや納得いきませんでした。(苦笑)

あの区間は要注意ですよ。お気をつけください。
  1. 2006/03/27(月) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. Fukami #UVf4UTCQ
  4. [ 編集]

30km/h超えると国庫入金だけではなくて、交通裁判所にお呼ばれになりますよ。実は、去年の夏にねずみにつかまっちゃいました。次の免許の更新は+αのありがたい講習付きです。
年度末は、きょうつけましょうね。
  1. 2006/03/28(火) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. さいとう #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

う~む

東名の80km/h規制区間と小田厚は県警のハンティングワールドですからねぇ。土日に走ると必ず1台は捕まってますから。
どうも警察には好かれているらしく、この前も芦ノ湖から大観山に上がる道路で後ろに地元パンダがくっついてしまい、ちぎるわけにもいかず40km/hでだらだらと山登りを堪能してしまいましたよ。
  1. 2006/03/31(金) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/22-f50888b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

