新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードスター パーティレース 2008 第1戦

えー、あらかじめ断っておきますが、写真を撮るような心の余裕はなかったので、今回はほとんど文章だけですよ。

ロードスター パーティーレース クラブマン1クラスは、とにかく朝が早い。
受付開始 5:30、車検開始が6:00、予選スタート 8:00である。

なので、前日に筑波に入りサーキット近くに宿泊する作戦を選択。5/4にDテクニックさん主催の走行会がTC1000であるってことで、そのお手伝いをちょこっとだけやりつつ、当日併催されていたNCミーティングにちょこっと参加しつつ、TC2000でスポーツ走行をちょこっとだけやったあと、某所でクルマの最終チェックを行ない、ファミレスで食事してホテルへ。

で、開けて5日。サーキット近くの某所に5時集合。クルマの準備を整えて、受付に突撃したのですが一番乗りならず...
受付終了後にピットに荷物を置き、車載カメラの搭載申請をして、車検場へ。結局、コースイン順は3番手となり、かなり良い位置を確保する事に成功。ここまで来れば、あとは走るだけなので(オイオイ)一息ついて朝食(カロリーメイト/フルーツ味)。

さて、予選
ポツポツと雨が降り始め、濡れるほどではないもののイヤ~な感じで予選スタート。
今回はハイテク装備!ハンズフリーシステムを導入したので、ピットクルーのツ○さんから情報をもらいながら走る事ができる。
とにかく、濡れる前にタイムを出そうってことで、グリップをさぐりつつも即アタック開始。3周目に1'10"587を出したところで、ツ○さんから「ポールがとれそう」という情報がきたので様子見態勢に移行。

そんな感じでポールポジション獲得に成功。でも、「クルマを並べる順番が決まったくらいで喜んではイカ~ン」という運転師匠のアドバイスを頂いて気持ちをリセット。

さて、決勝
あいかわらずの曇り空ではあるが雨はなし。駄菓子菓子、ヒストリックカーの走行でオイルが撒かれてしまいコース状況はよろしくない(ほぼ一周...)。フォーメションラップでコース状況を確認。決勝前のプログラムである程度はきれいになってきているが、やっぱりスベるものはスベる。
グリッドについて、シグナルスタート。リアタイヤの熱入れが不十分でホイルスピンしまくりだが、なんとかトップをキープして1コーナーを立ち上がる事に成功。とにかく最初のラップである程度後続を離しておきたいので、オイルを踏まない範囲でプッシュプッシュ。しか~し、予選3位から2位にポジションUpした#33をふりきれず。3位とは随分離れてしまい一騎打ち状態。
こうなるとワンミスでアウトなので、とにかくミスしないように走るしかない状況。練習のときの経験から、ミスしやすいのは2速から3速へのシフトアップ、1コーナーと2ヘアへの進入とわかっているので そこでミスらなければ「絶対に抜かれない」と思う事に決定、即実行。

で、なんとか逃げきって1位でチェッカー。

表彰式は不慣れなもんで、かなり恥ずかしかったのでございますが、振り返ってみるとスポーツと名のつく物で1等賞を獲ったのは生まれて初めてでありますよ。
080506b

謝辞
 今回もチーフメカを担当してくたツ○さん、
 前日の整備に(も)つきあってくれた「きんちゃん」さん、
 寝る時間を削ってアドバイス+メンテしてくれたDテクニックさん、
 練習でお世話になったパーティレーサーのみなさん、  
 パレードランで助手席に乗ってくれた勝利の女神さん、
 なごみを提供してくれたRTE女子部 miniさん、
 Dテク走行会の愉快な仲間各位、

 みなさんに感謝

へタッピーな運転にもへこたれず付き合ってくれた俺カーにも感謝(そして洗車)
080506c


戦利品
080506a

この他にエンドレスのTシャツ(XLサイズ... 着れねぇって)とストラップ
ボトルにちゃんとWinnerと入っているところがポイント!
  1. 2008/05/06(火) 21:55:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自分で登った山だから~ | ホーム | ドイツの優等生>>

コメント

オメデトー!!!

いやー、すばらしい!!
おめでとう御座います。
お立ち台の頂点は気持ちいいですよね~!!
そういう世界から遠のいているので、うらやましいです。
  1. 2008/05/06(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. よねぞー。 #JfZjs5L.
  4. [ 編集]

んすげ!

やりましたね。
無意味走行から、タイヤの作りこみまで頑張りましたねぇ。。
さすがです。。その粘り強さに2拍手v-82
  1. 2008/05/06(火) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. とみぃ. #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

やったー

すげぇぇぇー。おめでとうございます。

僕は2位が最高です(原チャのレースですが)
  1. 2008/05/06(火) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. のびっち #-
  4. [ 編集]

すげ。

デビューウィンですね。
すごいじゃないですか。
1年で辞めるのは、もったいない...。
  1. 2008/05/07(水) 02:49:21 |
  2. URL |
  3. さいとう #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

みなさん、ありがとー

>よねぞーさん
とりあえず、サーキットトライアルとかで競技に復帰してみては

>とみぃさん
そーねー。モータースポーツは「準備」の競技と悟りました

>のびっちさん
俺的には競技人口がモーレツに多い原チャレース2位の方がスゲーと思います

>さいとうさん
良い思いをしてしまったので、足が洗えなくなるかもしれませぬぅ
  1. 2008/05/07(水) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

ホント、おめでとう!!

感動したっ!!

もうね、あれだけ狙ってここまでやってきて、ちゃぁんと実現させるんですから、素晴らしいデスヨ。

実は、予選の結果みて、おおはしゃぎしてしまいました。
面白いレースになると思って。

でも、自分の時の失敗もあるので、あまり舞い上がらない様にしてました。w

次はクラブマン2ですよね。
そこでもやっちゃってください!!v-219
  1. 2008/05/07(水) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. きんちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

実はいずみださんって、何気にスゴイ人だったんですね~。普段はクールな感じですのに。(笑)
これをひとつのステップとして、これからもレース活動を楽しんでくださいませ。
  1. 2008/05/07(水) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. Fukami #UVf4UTCQ
  4. [ 編集]

レレ

>きんちゃんさん
勝ちに行って、勝てたってのが嬉しかったです。
手伝ってくれた、みなさまのおかげですヨ

>Fukamiさん
そー言われるとスゴイような気がしてきます。
これからも楽しんで行きますよぉ
  1. 2008/05/08(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

助手席ありがとうございました♪

遅くなりましたが・・・
ポールtoウィンおめでとうございます!!
パレードランで助手席乗せていただきまりがとうございました(≧▽≦)
ポールからの眺めはサイコーでした。

またいつでも乗りますので声かけてください(笑)
  1. 2008/05/12(月) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

レレレ

>エリさん
楽しんでいただけたようでなによりでございます。
当分、ポールはないと思いますが、また乗ってくださいましw
  1. 2008/05/14(水) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/251-daa72c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

