新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼち買い替えないと

我が家のテレビはアナログ方式のブラウン管型なのだが、ぼちぼちデジタル放送対応に買い替えた方がよさそうな感じ。
今年の7月24日からNHKのアナログTV放送では画面に「アナログ」マークが出るらしい。
さらに来年になると、アナログ放送終了の告知テロップが(とこどき)出るらしい。

この夏にでも買い替えようかと思うのだが、問題はサイズ。
今は28のワイドなので、別に32あたりで良いのだが、どうせなら37ぐらいは欲しいかなと。まあ、42以上はデカすぎるので37かな。ただ、37だと液晶かプラズマかで微妙に悩まされるなぁ。消費電力的には液晶なんだけどねぇ。画的にはプラズマの方が好きなので悩むねぇ。
  1. 2008/05/14(水) 02:01:38|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ビッグさいとう | ホーム | 自分で登った山だから~>>

コメント

貞子さんの住む家を無くさないで!

薄型ワイドでも、4対3の通常比率にすると32だと小さく見えますよ。
せっかく買うなら50ですよ!
クルマも50タイヤだし。
  1. 2008/05/14(水) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. ビ龍ゾ #-
  4. [ 編集]

家なんか、未だに4:3のブラウン管だよ~(笑)

でも、そんな嫌がらせのようなテロップを流すなんて許せないな(努)

テレビ局の理由で、無理やり買い替えさせられるんだから、テレビ局が少しは購入代金負担して欲しいもんだ!
と、年金暮らしの父が申してます。
  1. 2008/05/14(水) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. まきのり #-
  4. [ 編集]

はい~?

NHKも、ずいぶんと横暴なマネするもんですなぁ。
BSデジタルも、登録しないとおかしなテロップが出続けるんですよ。

もはや、嫌がらせですよ。ありゃ。

ま、普通に新しいテレビ買うと思えば、そう悪くもないかな。
でも、28インチワイドとか、32インチワイドって最近非常に少なくない?
液晶TVとかヨド○シで見てても、置いてないんですよねぇ。

液晶も、白い映像だと消費電力デカイですぜ。
使う用途と、好みで選んでヨイと思いまっせ。
  1. 2008/05/14(水) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. きんちゃん #-
  4. [ 編集]

アナログにそんなメッセージが出るんですね。。。

28インチブラウン管からの買い換えですと、お部屋の大きさにもよりますが、最低でも
37インチ、おすすめは42インチですね。
基本ブラウン管の1.5倍くらいがベスト、間違いなく薄型テレビは置き場さえ問題なければ、
大きすぎるくらいの物を買った方が良いです

ちなみに私の部屋は28ブラウン管を使っていましたが、6畳なので32インチにしておきました。
リビングも昨年末29インチ4:3がブチ壊れたため、思い切って42インチ液晶に買い換えました。
それでも46インチでも良かったのでは?と思うくらいです。

電気屋の店員さんは大げさに大きい物を薦めると思いますが、決して間違いではないですよ。
42インチならばプラズマの方がリお値段もリーズナブルですし(^^)
  1. 2008/05/15(木) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. のびっち #-
  4. [ 編集]

>"ビ"さん
先日、ひさしぶりに貞子さんを見かけたのですが、薄型テレビにも慣れたって言ってましたよ。ただね、見た目がすっかり2次元萌え系キャラになっててちーとも恐くないんですヨ。まあ、彼女が傷つきそうなのでそれは言いませんでしたがね。

>"ま"さん、"き"さん
まあ、電波の利用効率を上げるための方式変更なので、個人的には地デジ化には賛成なんですよ。ただ、放送中の番組にかぶせてまで告知しないといかんのかいな?って気にはなりますけどね。

>"の"さん
「最低」で37ですか...心にメモっておきます
とりあえず、町田のヨドバシで見物してきましょ。
  1. 2008/05/17(土) 10:24:48 |
  2. URL |
  3. いずみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/253-ca586297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

