新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPodをロードスターで使う作戦パート2

iPodをロードスターで使う作戦だが、上手い事いったので紹介するのであります。
下の画像にあるように、純正オーディオを活かしたことでNA型ロードスターのクラシカルな(古くさいとも言う)内装の雰囲気を壊す事無くiPod対応を実現できたのでございます。
061009A


リモコンはオーディオラインアダプタと同じくSUNTACを使っております。このリモコンがまた、ロドスタ純正オーディオに見事なマッチングでございまして、私「ひょっとしてロドスタ専用か?」と思ったほどでございます。切り替えスイッチを上にするとiPod、下にするとラジオをお楽しみいただけます。
さて、iPod本体でございますが、こちらはセンターコンソール内に装着できるようにしております。ここは鍵がかけられますのでオープン状態でも安心してiPodをお使いいただけるのではないかと自負しております。(誰に語ってるのよ)
061009B


と、まあ、iPodの組み込みはバッチリなわけなんだけれども音の方がイマイチだったわけですよ。どうもライン接続にしちゃあパッとしないなと思った訳ですが、スピーカーかな?と思って開けてみたら...
061009C

完全に朽ちてました...
まあ、ここまでいってると悩む必要がなくてよろしいですな。
スーパーオートバックスで一番安い(6300円)16cmのスピーカーユニットを買ってきて取り付けましたよ。
061009D

で、音ですが、そりゃアレとくらべりゃ何をつけても良くなるでしょ。低音も出るようになったし。それなりで十分ですよ、ロドスタのオーディオは。

  1. 2006/10/09(月) 19:29:28|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポロのマフラー | ホーム | F1日本グランプリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://notgolf.blog50.fc2.com/tb.php/82-d49c14d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

