新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーですかね?

トヨタが小型スポーツカーを富士重工と共同開発?てな記事が朝日新聞にのってました。
http://www.asahi.com/business/update/0809/TKY200708090396.html

まあ、「企画を始めました」ってだけなのですが、あまり期待しないで見守りましょう。

仮にスバルの水平対向エンジンが載るとしたら久々のコンパクトFRという可能性も(僅かに)ありますね。ま、トヨタですから90% FFでしょうけどね。そりゃね、私もハチロクやMR2の21世紀的な解釈や、あるいはそれらを遥かに超えちゃうようなクルマを提案してくれる事を期待はしているけどね、せいぜい新型サイノス程度じゃないの?とも思ってる。(グタグタのあげくにヴィッツのプラットフォームでお茶を濁すという...それをスポーツカーと言うのか?というのは置いといて)
  1. 2007/08/13(月) 01:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タトラなくしてシベリア開発は成らず

いや、まいった。
すっかり風邪ひいちまいましたね。

ま、それは置いといて。

えらく男らしいと言うか、バカバカしいモータースポーツの動画を見つけたので貼っておきます。まあ、観てもらえば分かるんですが、これほど自然に優しくない競技ってのも珍しい。生で観たかったね、これは。


  1. 2007/06/03(日) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせやるならキチンとやれ!

国営遊園地でパチモン炸裂しまくり。しかもかなり雑。
オリンピックやろうって時に「国営」でこれはマズいんでないかい!?



まあ、こういうのがマズいっていう認識自体がないからなぁ。
仕事がらみだと、素性(&ライセンス)のわからないモジュールとか平気で組み込んでくるので、いつでも知財リスクがあるのよね。あの国の人々の仕事する場合...
  1. 2007/05/03(木) 23:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレーシアGP決勝

地上波をやってますなぁ。
実は某所でCSを観たので結末がわかってるんだよね。
いやー、しかし地上波はフジの実況が騒ぎすぎ。
まあ、CSの実況+解説チームみたいに仲が悪いのも困りモノだけど...

それにつけても...だ

マッサ...
せっかくポールを獲ったのに、まあ、スタートでアロンソに抜かれるのはコース的に致し方ないとしてもだ。ハミルトンにまで抜けれてしまうのは間抜けすぎないか?あげくにプッシュしすぎて空回りしてコースアウトして、まるでイイとこナシじゃないの。その後も立ち直ることなく、オンボード映像でメロメロなドライビングを披露しまくり。ハミルトンにうまいこと料理されちゃって、どっちがルーキーなんだかなぁ。もうちっとしっかりしていただきたい。
状況が悪い中でも速さを発揮したキミに対して、肝心なところで速く走れないマッサ。2戦目にしてチーム内での序列が確定してしまいましたな。

私としては今年はキミに勝ってほしいのだが、ハミルトンが使えるNo.2っぽいのに対して、マッサは使えないNo.2になりそうなので、ちょ~っと厳しくなるかもしれないねぇ。

それにしてもホンダのクルマはダメだねぇ~
速さより環境に配慮してんのかな?
  1. 2007/04/09(月) 01:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早春の運動会

070225A

オーテックジャパン主催の早春の運動会に参加してきた。
今回はゼッケンが白/緑なので、なにげにイタリアントリコロールなオイラのクルマ。

[早春の運動会]の続きを読む
  1. 2007/02/25(日) 23:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

