新ゴルフじゃねえってばよ!

主に日々の徒然を書き留めつつ、巷に己の欲望を宣言しつつも必ずしも実行するとは限らないココロの青春日記。なんじゃ、それ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいぞ!Windows XP

「開発したソフトが落ちる」っつー話に首を突っ込んでみたワケだが、いろいろ調べてみたら傑作な事象が判明した。

さて、皆様方がお使いのパソコン、Windows XPサービスパック2だったりしませんか?
ついでにAdobe Reader 7.0がインストールされてたりしませんか?

おお!そうですか、そうですか。SP2でAdobe Reader7入ってますか!
おめでとうございます。実験に参加できますよ~

条件を満たすパソコンをお持ちの旦那さんは、まずメモ帳を立ち上げてくださいな。
そんで、てきとーに文字を打ち込んで「デスクトップ」に保存してくださいな。名前は「A.TXT」とでもしといてくださいな。
そしたら、次はメモ帳で「ファイルを開く」わけですよ。
「ファイルを開く」ダイアログが出たら、デスクトップを開いて先ほどこしらえたA.TXTの上にマウスカーソルを当ててちょうだいな。なにも起きないようなら一度A.TXTを開いて再挑戦。

上手くいくと(?)メモ帳が死にます。

で、マイクロソフトさんのホームページで調べたら既知の不具合ってやつでしたが、なおるのは次のサービスパック!?だそうな....
  1. 2006/11/29(水) 22:12:18|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NikeCosplay

すばらしい...
こんなにバカバカしいものは久しぶりだ...

  1. 2006/10/25(水) 00:52:11|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bフレッツ光開通

Bフレッツマンションタイプへの切り替え工事が完了した。
これまではアッカのADSL(50M)で実質0.8Mbpsという泣きそうな遅さだったが一気に20Mbps超え(無線LAN経由)ですよ。ともかく、ヘンなストレスが無くなったのが嬉しゅうございますな。
  1. 2006/09/26(火) 21:10:11|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Google Earthが日本対応

Google Earthはかなりステキなソフトウェア地球儀なのですが、やはり衛星写真故に行きたい場所にサクッと飛んでいけないのが難点だったのでございます。ですが、ついに最新のベータ版で日本対応になりました。
060914

そうです!日本語対応ではありません。「日本対応」です。地名で日本語が通るだけでなく、日本の地図データがちゃんと入りました。道路だって線路だってちゃんと出ます。建物の疑似3D表示も対応。目的地が探しやすくなってさらに楽しくなった感じ。まあ、ベータなので安定性はどうかわかんないけど、仕事用のソフトではないので楽しければ良いのだ。
  1. 2006/09/15(金) 02:14:39|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が出るかな?

060912

iTunes Music Storeが更新中になってる。
何が増えるのかな?ちょっと楽しみ。
  1. 2006/09/13(水) 02:12:14|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

いずみだ

Author:いずみだ
横浜在住の元道民。
VW POLOとMAZDA Roadsterの8輪生活を満喫中

一等地

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

